見出し画像

8 セルフイメージの書き換え

私、自分で自分のこと根性ないって思ってて
今までの人生で「やり切ったぞー」って
言える経験がないような気がしてます。

崖っぷちで
生死がかかってても手が痛くなってきたら
「あーもうあかんわー」
ってすんなり手を離してしまう気がしてます。

で、今回そんな弱弱なセルフイメージを書き換えられるかもしれないチャンスがやってきました!

それが
始めての滝行参加。

1回やってみたいなーって
何となく思っていました。
なんもその機会がついに到来!

滝に打たれるって
どんな気分なんだろ?

水は冷たいのかな?(10/2の午前中実施)
水圧をどう感じるのかな?

何かご真言を唱えながらやるのかな?

「滝行あるけど参加しない?」
と聞かれたのが9月18日
まだ暑い時だってので
「行くいくー」って即答。

で、ここんとこ朝晩の涼しさ通り越し肌寒い気温にビビっている。

水に足だけつけるのも冷たいだろうに
全身ずぶ濡れになる滝の下に
私は果たして行くことができるのか?!

いやそんなことを今考えていても仕方ない!
行ってみたところで判断だ!

こんな時は
行った人のブログでも読んで
情報収集。

季節が違う。
まだ夏だった時のやつだ。
だけどやり方の説明は書いてあってので
何となくイメージはできた。

滝には10秒打たれて出る。
これを2回やるらしい。
息が出来ないほど水の量が降ってくるらしいので
水に打たれる体の位置が重要らしい。
フムフム。

打たれたあとは
行きの上り坂がきつかった分
くだりだしスッキリした気分だとか。
水を吸って重くなったずぶ濡れの白装束も
さほど重さを感じることなく
足取りも軽やかだとか。

とにかく爽やからしい。

あーどんなんだろー?

今回は根性無しの自分のセルフイメージを
書き換える絶好のチャンス!

さて私は滝に打たれることができるのか!
その前の山登りは大丈夫なのか!

帰ってきたら報告するので
乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?