見出し画像

はぐくむコーチングとフミオの成長

皆さんこんにちは🌈

 お久しぶりです、フミオです。

はぐくむコーチングを振り返って

今日は以前受けたはぐくむコーチングを振り返っていきます!!

いや、実を言うとわたしはコーチングのコの字も分からず1時間コーチングを受けたのですが、1時間とは思えない位の沢山の気づきがありました✨

泡に例えると、濃密すぎてニキビがすぐになくなるくらいです!!!!

では、私の得た気づきを皆さんにシェアしていきます!!!

まず、私のコーチの方はタジさん!

タジさん、LINEのアイコンが金髪で、コーチングを受けるまでめっちゃ怖かった🙈

でも実際は本当に親身な方で、なんでも話せちゃいました!!

話した内容は主に私と親の関係について!

実のところ、私はあまり両親と向き合ったことがなく、いざ彼らと話をしようと思うと、足がすくんでしまっていたんです。

理由は私の幼少期が関係しています。
詳しいことは言いませんが、教育熱心な母に沢山怒られた時期で、それ以来両親が怖いと思うようになっていきました。

その為、今まであまり両親に心を開くことなく生活していたわけなのですが、やっぱり寂しくて、自分の中でモヤモヤしていました。

そんな自分のことを全て曝け出してお話ししました。

そして気づいたこと

それは私は家族に理解してもらうことを望んでいるけど、何も行動に移せていないということ。

これに気づいた時、少し自分に後悔しました。

そして!!!

親に手紙を書くことを決意!

この手紙には、私が両親のことをどう思っているのか、そしてどんな家族を望んでいるのか、そして話し合いの時間を書きました。

第一ミッションは金曜日の夕方にテーブルにその手紙を置いて読んでもらうこと!

第一ミッション…

成功しました!!!!

めっちゃ緊張したけど、読んでくれて、ちゃんと話し合いのアポも取れました!

その話し合いの行方は、、、、、、

Turned great!!!

そして久しぶりの家族揃っての団らん

やりましたフミオ✨頑張った!

話し合い後の夕食では、家族揃って日頃のこと、衆議院選のこと、そして私の留学のこと、沢山話しました。
こんなことしたのいつぶりだろう。。。

本当に嬉しくて、その場で飛行機のチケット買うくらいでした🎫

私の家族、もう崩壊かもと考える自分に言いたいこと

それは、何度でもやり直しが効くということ。
本当に強くこう感じました。もう家族大好き!!

本当にはぐくむコーチング、タジさんに感謝でいっぱい!!

ありがとうございます😭
次回が楽しみだ!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?