眠り猫写真

眠らせてください

ふみふみの今月の目標は「睡眠を整える」です。

所属する#noteフィットネスクラブ支配人から、今月の目標をたてよとお達しがありました。

ふむ…。毎朝のウォーキングは順調に進んでいる。途中ちょっと刺激を入れるために階段トレーニングも取り入れた。筋トレは…うん、まあちょっとしかしてないけど毎日コンスタントにこなしている。

「フィットネス」を「健康」と捉えるならば、ふみふみにとって今いちばん問題なのは何だろう。やっぱり「睡眠」かな。いやもうこれは最近の問題ではなくここ数年来の課題なのです。

秋の夜長の季節にもなってきたし。一定の時刻にお布団に入ることを習慣にすれば、また5~6時間眠れるようになるんじゃなかろうか。で、きっかけとして#noteフィットネスクラブの今月の目標に乗っかって睡眠を整えることにチャレンジしてみよう!!と青雲の志をたてたのが9月5日でした。

初日、2日目、3日目と、とりあえず予定通り、23時頃にPCを閉じ、スマホを見るのもやめました。入眠できたのはもう少し遅い時間でしたが、とりあえず見るのはやめられたんです。

ところが、ところが、4日目にしてふみふみ、noterさんたちのトラップ(?)に嵌ってしまいました。


もうね、もう聞かずにはいられない面白いサウンドノートに捕まっちゃったんです。きっかけはフォローさせていただいている花本恵介さんのこれ。

https://note.mu/hanasuke2520/n/na9d78cebfd11?scrollpos=comment

あれ?いつもの花本さんのサウンドノートと違う。なんかヘンな声でしゃべってるし。で、貼ってあったリンクをクリックしました。


そして、みなさまご存知の藤江和久さんのサウンドノート「伊藤綾子のA-wave」を聴いてしまったんです。

https://note.mu/fujie696969/n/n98301dafabfc

迂闊なことに、ふみふみ知らなかったんですね。お見かけしたことはあったんですが、実際に聴いたのは初めてだったんです。ツボりました。笑い転げました。早速フォローさせていただきましたよ。この時点で23時少し前。

証拠 ↓↓↓


ここでやめておけば良かったんですが…。あまりにも面白くて、トークノート書いちゃいました。

https://note.mu/fumifumi2016/n/nce00e1b5ccb7


そして、藤江さんのところで知ってしまったために、今度はスピカさんのところに跳んでいきました。

https://note.mu/spica1014/n/nd29281a016df?scrollpos=comment

スピカさん、ご自分でしゃべりながら笑ってしまってます。それもまたおかしくて、またひと笑いしてコメント残しました。あーあ、今月の目標4日目にして挫折です。花本さんにたしなめられましたが、元はと言えばあなたのせいですよー。

スピカさんのnoteへのコメント ↓↓↓


こんな感じで、そろそろ寝る準備しなきゃ、というタイミングで、楽しいnoteが目に入るんですね。困ったのもです。今夜も目標達成できるかどうか自信がありません。

noterのみなさん、お願いします。ふみふみを眠らせてください m(__)m…って、読むのを、聴くのをやめればいいんですけどね。すみません。


というわけで、みなさま、いつも楽しいnoteをありがとうございます。


追記:「伊藤綾子の A-wave」をまねされたサウンドノートについては藤江和久さんがご自身でまとめられていました。万一まだお聴きでない方は、こちらからどうぞ。(当方小心者ゆえ、まだフォローさせていただいていない方がいらっしゃいます)

https://note.mu/fujie696969/n/n5333f8311d7f?scrollpos=comment

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?