見出し画像

夢中

最近わたしの周りに
夢中を追究した人が多く集まってきています

わたしが
自分の夢中を見つけて
やり抜くと決めたからかな

小さい頃からの自分の夢中を信じ続けた人
あるとき突然やってきたこれやりたいを
ずっと信じ続けた人
彼らは大人になった今でも
自分の夢中を信じ続けています

夢中は
ふわふわと夢見て
現実逃避することではありません

自分の目標を定め
そこに向かって動くと決めること
実現した姿を具体的に思い描くこと

そうすることで
自分の周りに夢中という結界が張られます

夢中の結界は最強です
結界が持つパワーで
周囲にさまざまな影響を及ぼし
夢が叶う状態へと書き換えていきます

大人になると夢がなくなるのではなくて
夢を忘れてしまうのです
諦めや恥という言葉で
夢を覆っていって
見えなくしていっているのです
見えなくしているのは自分自身

大人になっても
おじいさんやお婆さんになっても
夢はずっと続きます

同じ夢を追究し続ける人もいれば
さまざまな夢が湧いてくる人もいます

あなたの夢は生涯をかけて続くのです
だって人は 成長する生き物なのだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?