見出し画像

ともだち

ともだちって何だろう

一緒にいて楽しくて
たくさん笑い合って
時々意見がぶつかることもあるけれど

ミミちゃんはいつも
わたしに足りないことを教えてくれる

ミミちゃんに言われて
腹が立つこともあるけれど
よく考えてみると
そのとき必要なことだったんだって思うときがある

ミミちゃんに言われて
気づくことの方が多くて
わたしはそのことを
誰かに言ってもらいたかったのだと
わかることもある
自分の気持ちを確かめるために

わたしが
ミミちゃんに何かを言うときも同じ

腹が立っても
時間が経つと
ミミちゃんとわたしはいつものように
いつもの公園で遊び出す

ともに笑い
ともに泣き
ともに怒り
いろんな気持ちを一緒に味わってくれるミミちゃん

ミミちゃんは
大切なお友だち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?