読書ができない理由

こんにちは、ひじき茶々です!
先日、野村美月さまの新作書籍を購入しまして、
本日読もうとしていました。

読めない……なんで?え?

と今の今まで混乱中です。

学生の頃だったら
どんな勉強も、課題も、家事も全てを投げ捨ててでも読みふけっていたのに。

1度読み切って、感情の余韻に心を遊ばせて、じたばたと足を動かしていた。

なぜ、だ?

読めない理由を考えていたら、何となく少しだけ悲しくなった。

もしかして?その1
〘資格勉強のプレッシャー〙
今、資格の勉強してるんです(´・ω・`)
でも、なかなか覚えられない。
そんな自分に対して「勉強もろくにしていないのに、読書なんてするのか?あーん?」

なんて、自分の中の自分が責めてくる。

もしかして?その2
〘単純に疲れている〙
なんかね。終始眠いんだよ。
ふわふわしてる感じ。
横になったら、数分で寝てしまいそうなくらい。

思いあたるふしは、まずこのふたつ

ちょっとマジで眠いんだ
( ˙꒳˙ )マヂカヨ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?