限界……だからお茶を飲む🍵(´-ω-`)ふー

今宵も私の時間が来た🌃
こんばんは。ひじき茶々です。
アメブロとnoteの両手使いです(笑)

もう既に外は真っ暗です。この秋と冬の間の時期は、過ごしやすいような過ごしにくいような微妙な感じです。

それでも少しづつ「冬」に近づいていく景色は何ものにも変え難く、素敵なものです。


ドライブ中の景色🍁🍂

いわゆる季節の変わり目でもある狭間の季節、着るものにも食べるものにも、体の節々にも変化を感じます。

季節の変わり目あるある(※個人差あり)なのか、私の中で腰周りが重い、痛い、辛いが重なっているように思えます。

今年の夏バテの時期も、腰が重くなりました。私のバテは腰に来るようです。

そんな体と心の限界を突破し始めた私がやることは1つ。

お茶を飲むことです.*・゚(*º∀º*).゚・*.


セリアで買った深型の茶こし


普段は急須でいれている私ですけど、限界なので茶こしを使って美味しく入れます"(ノ*>∀<)ノ


マグカップの上にセット完了

今回はほうじ茶入れます。
マグカップの中に茶こしをセットして(マグカップも映えなんて気にしねぇぜ)


大さじのスプーンに1杯分

ほうじ茶ぽいっと!

沖縄土産でもらった黒糖入れてみた。

黒糖入れて、甘味をたそうと画策。

黒糖ほうじ茶の完成。

完成したのは黒糖入りほうじ茶でした。


甘みたっぷりでほうじ茶の香りも良くて美味しい"(ノ*>∀<)ノ!!!

これを飲みながらやる作業は格別ですわ!!!🍵(´-ω-`)ふー


ほうじ茶は熱湯が命と言うけど、猫舌なのもあって、意外とぬるめも好きです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?