見出し画像

引越しの徒然

引越しをして、ついに念願の同棲生活スタートです。

岩手、東北の地からはるばる関西まで来ました。

4日目にして、もやもやが止まりません。

私の20数年ずっといた場所。離れられないと思っていた場所から、すんなりと離れられた。

それなのに、泣きたいような、不安のような、形のないモヤモヤが頭の中を支配します。

関西は、思ったより怖くなくて(もちろん場所によるらしい)閑静なところに住んでるから、そんなに怖いことも無い。

地元に近い面も、似てる面もある。

あるのに、なぜがものすごく寂しい。

昨日は、仕事帰りの相棒くんが、買い物ついでに和菓子を買ってきてくれた。

優しい人だから負担にならないようにしなきゃと肩肘張ってたのかもしれない_(:3」∠)_

雪見だいふくも、2箱買ってきてくれてたな。優しい。

人間の体の80%は水分らしいけど、私の大半は岩手で作られてたのかな……あんなに出たがった場所だけど。

いつかこのモヤモヤに慣れることがあるのかな。あったらいいな。

私の生きてる道が、よりいいものになるように。

相棒君がかってきて買ってきてくれた和菓子と持ってきたお茶。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?