tatamiserさんの秋が来た!

こんにちは。からこんばんは。まで
ひじき茶々です!みんなー!起きてるかーい!

ちょうど良いタイミングで、tatamiser(タタミゼ)さんから届いた「蜜芋クリームブリュレ」があるので!

お茶にしましょう!

蜜芋クリームブリュレ

相性がいいのは、ほうじ茶らしく、ほうじ茶とのセットを購入しましたよ。

蜜芋クリームブリュレとほうじ茶のセットで2200円+クール便配送料がはいって、3600円くらいだった気がします!

ほうじ茶のいれかたの紙も、分かりやすく描かれていて、ずっと思ってたんだけど、オシャレなんです。

ほうじ茶のいれかたの紙ひとつとっても、イメージで、これはお茶の葉の量だなーとか、温度だよねー、時間だよねって、わかりやすくマークがある気がする。

そうそう!
本題の蜜芋クリームブリュレ

とってもおいしかったのですよ!!!

蜜芋の餡が、クリームブリュレの生地の上に乗っていて、見事な濃厚さと香ばしさ。

半解凍くらいで食べたのだけど、それもまた心地いい冷たさで、「アイスブリュレ」な感じ。

蜜芋がふんだんに入っているのかな?すっごくお芋を感じて、秋がきたー!って、嬉しくなりました。

もうね、北国は、冬の足音がする温度なので、秋がまた来たのかな?と食で感じさせてもらったような気がします。ありがとう。

そしてね!店主さんの「ほうじ茶と相性がいい」との事で、やってみましたよ!

ほうじ茶とのセットで頼んだので、ほうじ茶をすぐ試せる幸せ!

ほうじ茶単体でも香りが良くて、癒されちゃうんだけど!

蜜芋クリームブリュレと合わせた瞬間、震えると思う(僕は震えた)

合うんです。蜜芋クリームブリュレの濃厚で繊細な甘さが、ちょうど良い具合に、ほうじ茶の香ばしさや甘みと、ぐぐっと引き寄せてくれる感じ!

仲良しさんになったような、これがマリアージュ!と納得の1品でした。


それでは今日もごちそうさまでした!
またね!𓂃𓂂🍃


ほんと丁寧な作りが、画像からでもわかるから!

1度サイトの方を、ご覧になってみてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?