日本茶と僕の日常 その18

こんにちは、ひじき茶々です。ちゃちゃちゃー🍵

清々しい午前中ですね。なかなか暑い日々が続きます。

お盆過ぎたら、涼しくなる。
そんな季節の流れが、変わってしまっていますね。暑さが前面に出ています。暑い暑い。

そうそう、先日、あるものを注文したんです!

「東北生まれ 緑茶のメレンゲ」
「東北生まれ 緑茶の煎茶」

kitaha あさひ園さんの商品です。

お茶も開封したのです。
東北生まれの煎茶を開封したら、もうすーごい、すーごい日本茶の草原のような爽やかな香りと、旨み、良いだしのような香りがいっぱいに広がってて、ずっと、嗅いでいたい香りでした。

ちなみに!
淹れてみたら……

普段飲むのが、静岡産の日本茶が多いのですが、こちらの東北生まれの煎茶と、また味わいが変わっていて、面白かったです。

静岡のお茶より、なんと言ったらいいのか……
イメージで言えば、静岡のものより野性味というか、香りがより強く感じました。

30gを買ったのと、最初は3g程で入れたので、これからたくさん淹れて、楽しむことができると思うとわくわくします!

また、メレンゲも!
メレンゲもめっちゃ美味しい!

しゃくしゃくと独特の軽い食感がある、メレンゲに、東北生まれの緑茶を混ぜたものなのですが

メレンゲの甘さに、緑茶がついていってる。いや、混ざりあっていて、凄く心地いい。

お茶にも合う、相性抜群!

とっても美味しい。

心地いい幸せ、とても美味しくいただきました。

今日も、1日美味しくいただきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?