見出し画像

書く習慣*Day9*最近泣いたこと


映画やドラマを観て、号泣。という出来事ではなく、
じわじわと視界がぼやけてくる瞬間があったのでそのことを
書こうと思います。


先日、断捨離をしているときに
段ボールから

数年間分の手帳

が出てきました。


私は、学生の頃から毎年お気に入りの手帳を購入して、
その日の予定や出来事を書く。
日記の役割として、
思ったこと感じたことを自由に書くということを続けています。

キャラクターのものだったりシンプルな線のみのものだったり。
その年ごとに、使っていた手帳の種類が違うので
懐かしいなと思いつつ、パラパラとその手帳の中身を読んでみる
ことにしました。

満喫していた学生生活が終わったとき。
とにかく必死だった新社会人生活。
同棲生活が始まって終わった瞬間。
目標が叶って自分を褒めたくなったこと。


一冊一冊に、
その一年間の悩みや願望、本当に正直な気持ちが
細かく記録として残っていました。


いろんなことを乗り越えて向き合って
少なからずいろんな経験をして
今があるんだな。と。

当時の生活を思い出して、今日も頑張ろう。と少し前向きな気持ちに
なった瞬間でした。

fumiでした🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?