見出し画像

書く習慣*Day27*誰かに言われた大切な言葉

fumiです🌙今日はDay27🗓

「相手に言われてないからといって、その相手が思っていないとは限らない」

メーカー兼ディーラーの法人営業として働いていたとき、
上司から言われた言葉。


当時の私は、毎日積み重なっていく目の前の仕事を
ただこなしていくことに精一杯の日々を送っていました。

次から次へと注文をいただけるお客様への対応が中心になっていたとき、
上司からある担当先のお客様について、近況報告するようにとの連絡が。

正直なところ、返答が少ないそのお客様への積極的な営業活動は出来ていませんでした。

そのことを上司に伝えると「言わないだけで待ってるかもよ。」と言われて、仕事のやり方の間違いに気がつきました。


相手のことを考えて、自分にできることを行動に移す。
仕事に限らず、どんなことに対しても当てはまることだなと思います。


この言葉を思い出すたびに、
表面上の言動で判断してしまっていないかなと
立ち止まる機会を与えてくれます。


また明日。おやすみなさい🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?