見出し画像

昨年からの継続目標

2024年になって今日で1ヶ月。
新年に掲げた目標の中で、ひとまず1ヶ月目達成できたこと。
それは、「毎日新しいことをすること」だ。

〇〇に行く。〇〇のアプリをインストールして利用してみる。
コンビニの新商品を購入してみる……

2023年の1月から、昨日までの自分になかったものを取り入れることにした。そして、実践した内容をNotionのカレンダービューに記録。
どんなに小さいことでも必ずひとつは。と決めて毎日行動した。

ひとつでも項目を書けると、ミッション達成!
嬉しい気持ちになって、今日までの1年と1ヶ月、続けることができている。

ちょうど1年が経った今年の初め、私はNotionの履歴を遡ってみた。
そういえばこんなことしていたな。とか、
今は身近な存在になっているけれど、この日から始めてたんだ。とか。
いろんな出来事が積み重なって生活してきたことを実感した。

気持ちの面だと、新しく何かを始めることへのハードルがやっと少し下がってきた。気がする。
変化をもっと楽しめる人になるために、この目標を今年も続けていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?