見出し画像

書く習慣*Day23*仕事や勉強で1番大切だと思うこと


fumiです🌙今日はDay23🗓

仕事や勉強で1番大切なこと。
それは一定期間、続けてみること。かなと思います。


新しいことを始めることって、
いろんなエネルギーが必要で想像以上にすごく体力を使う。
そしてなにより、知らないことに対する物事への抵抗感が強い私は
最初の一歩が重い。
やっと新しいことを始められても、自分の中で納得できる部分がないと
三日坊主になる前に飽きていることも。


ひとつのことを続けている瞬間は、楽しい!とか充実している感覚よりも
どうしようもなくなって逃げ出したくなる瞬間のほうが多い気がします。


でも目の前に見えている少しのことだけで
全て分かったような気分になって、捨ててしまった選択がいっぱいあって、
今思うともったいないことをしてきたなと感じることがあります。


どんなことでも期間を決めて向き合ってみると
小さいことでも新しいことができるようになっている自分、
今まで知らなかった分野に興味を持っている自分がいて。


もうちょっと頑張ってみよう。という気持ちになるので
このnoteも、引き続き投稿していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?