見出し画像

節目の月末

今日で、約5年弱勤務した会社を退職した。
パソコンを返却するために過去のフォルダを見直していたら、いろんな思い出が蘇ってきて辞めることへの実感が湧いてきた。

経験や身についたスキルを振り返りながら、ふと自分の働き方について気になった。
具体的な強みや弱み、仕事の取り組み方、上司からはどう見えていたんだろう。

最後だから、聞きたいことを全部聞いてしまおう。と思って、自分から1on1をお願いしてみた。
今までも定期的に面談の時間はあったけれど、事務連絡や業績結果の共有で終わってしまうことも多かったから、今更少し緊張した。

結論。15分の予定が、1時間。上司は私に時間を割いてくださった。
気になっていたことに対して、正直全部はっきり知ることは難しかった。
けれども、どうしてその業務を私に任せようとしてくれたのか。とか、上司の考えていることを初めてちゃんと聞くことができた私は、モヤモヤしていた部分が少しスッキリした気分になった。

自分と向き合うことに対して、やっとハードルが抵抗がなくなってきた。
やっぱり人と話すことは大切なことだと再認識した、そんな月末を過ごしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?