電車遅延

前の電車がつかえているのでしばらく運転の見込みなしとのアナウンス。こんな時はだいたい乗り換えた人負けなことが多い。今日も先の駅の電車が発車したら発車するとアナウンス、5分くらいしてからしばらく動かない、お急ぎなら並走する快速を使うと良い、とのアナウンス。
元々遅れていてギュウギュウだったけど、このアナウンスのおかげでみんな乗り換えに行った。その1分後くらいに、「お待たせしました」のアナウンス。みんな戻ってこられないね。スカスカの電車になったよ!事故でもない限りは動かないに越したことはないね。毎度の教訓。アナウンスを信じて移動した人は怒り心頭だろうな。ニヤリ。

今日も暖かいと言われていたと思ったのでうかつな出立ちで出勤したんだけど、寒かった。帰りはもっと寒かった。来週もアップダウンがあるらしいので、服装に困りそうだ。

教えてもらったウォッカを注文する。飲み方がストレートしか思いつかないが、どうやって飲むんだろ?でも、まずは冷やしてストレートだよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?