期の始まり

4月になると新しい人たちが駅を利用するようになる。最寄駅はホームが狭く、朝の混雑時には電車のドアと待機列の場所がズレるのだけど、初めての人はコレを理解しないので、ズレた位置で待っていた人が移動してくるとドアの前で待っていた人は移動してきた人全員が横入りだと思うらしいから始末が悪い。最近はホームに人員削減のためか駅員がいない。前は警備会社がいたけどそれも無くなったので教える人がいないんだよね。困ったもんだ。雨の日も普段乗らない人が乗ってきて同様のことが起こる。間違って並んでた人が「こう言う時は人間性が出るよね〜」などと嫌味を言っていたが、間違っているのは並ばずに乗ろうとしたお前達だ。

天気とか気温の話をし始めたら書くことに窮しているサインなんだが、今日の天気はひどい。嵐だ。傘は何回もおちょこになったよ。コレが通勤時間帯だけで昼にはやむと言うのも腹立たしい。来客が無ければ半休を取るところだ!バス来たから乗ったのでずぶ濡れは避けられた。

テレビを見ていると窓の外にオレンジ色の光が。隣の家の電気がつくのは珍しいな、と思ったけどちょっと違う。

ロールカーテン越し

どうやら月らしい。随分と遅い時間に東の空に昇ってきたもんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?