花粉症じゃない

今日は一日中目がかゆかったなぁ。花粉症なのかもしれないけど、飛散している花粉の量が多ければ花粉症では無くても、なんらかの異常は感じるよねぇ。焚き火の煙が目にしみたり、コショウの粉が鼻に入ればくしゃみも出ようと言うものだ。
故に、花粉症では無いと思っているが、蕁麻疹の薬を毎日飲んでるからこの程度なのかも…

通勤途中で沈丁花の花の香りがするので見回したらあった。沈丁花の花の香りは良いね。春を感じるから。でも、花粉症の人にはこの香りを嗅ぐとくしゃみが出たり、目が痒くなったりするんだろうか?パブロフの犬みたいに。

週末は暖かいらしい。ツーリングにはもってこいなんだけど、家族サービスで東京タワーに行かねばならない。過去何十年の間に数回しか行ったことないのに今年2回目。子供が行きたいイベントがあるらしい。前回行った時に、サブカルチャーを全面に出した施設に変わってた。やたらとコスプレをした人が普通にウロウロしていて、スカイツリーとは違った客層を取り込もうとしているようだ。

帰りのスーパーで見つけたジュースみたいなお酒。タンカン、ってなんだ?虫にそんなのいたな、と思ったら虫はカンタンだったわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?