見出し画像

カルフォルニアでの研修🍀

刺激的な研修となりました🌟


講師のDee先生

アシスタントの3人の先生

受講生のみんなに

お世話になった一週間でした。


カルフォルニアで、内臓治療の勉強会に参加してきました。


内臓の解剖学・生理学

内臓の動き方

内臓の評価方法

治療の方向性 などなど

 ↑ 研修会会場

研修会会場の景色凄いですよねww



研修会の内容が面白かったことももちろんだけど

講師の先生たちや受講生の方達とも

繋がることができて

とっても刺激的な期間となりました🌟

  ↑ 研修会のみんな

 ↑ 講師のDee先生 小柄だけど、めっちゃパワフルで素敵な女性🌟

PT、鍼灸師、ヨガインストラクター、マッサージセラピストなどなど


なによりも

英語が十分じゃない僕に対しても、みんな優しくてビックリ🍀


そして、熱いセラピストと話するのは、めっちゃ楽しい!!


と感じる一方で、自分の言いたいことの半分も伝えられない・・・


もっと、英語を話せるようになりたい!!!苦笑


海外に一人で行くことの楽しさも知れた9日間になりました🍀


今回の内容を自分のものにするべく、内臓の勉強と英語の勉強を進めて行きますww



========================
及川文宏  理学療法士
Facebook:及川文宏
Note : アレルギーとたたかう理学療法士
日本アレルギーリハビリテーション協会   代表
アレルコア 代表
福のしま研究会 会長
========================

今後の研修会情報は、日本アレルギーリハビリテーション協会のHPをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?