見出し画像

自己紹介として

初めまして(#^^#)
文香と申します。

書くと恥ずかしいところですが、もう50歳を超えてきました。
息子がnoteを先に始めており、仕事柄か私もやってみたら、
と言われ続けて1か月ほど経ちました。


最初のとっかかりの画像は、すぐにこれと決めました。
普段は優柔不断なところもあるのに
「私って社会ではこんな感じかな」
と思ったからです。髪型こそ違いますが…
使わせてくださった方、ありがとうございます。

こちらには日々思ったことなどをさっくりと
書いていこうと思います。

数秘術でその方の価値観や考えの傾向を知る

私は個人主義で神秘的なものが好きな7の生まれです。
いろんなことがあって、それでも良く生きてきたと思います。
またHSPの特性がドンピシャで、外の刺激はとても私には
強く感じますから、変化は気になります。
そんな中人込みや人見知りをなんとか見せないよう、
見せないようにと社会生活を送っています。
なのに私のMBTI(性格診断)テストでは「INFJ」(提唱者)です。
普段からなぜこうなる、こうなのかと見ていることは嫌いでもなく
人の話は聞いたら返そうと努める性分です。

そしてその方の言動を見て、きっとこの数字の方かな、
と思うのは癖のようです。
数秘術は相手の性格を知るには最適な方法のひとつだと思って
日頃から利用させていただいてます。

俗世間は疲れを感じるので…

人とずっと一緒にいるのは疲れや生き苦しさを感じるため
道端や庭木、草花を見ることが増えました。
じっと天候に負けずにそこにいられるのがすごいなあと思ってしまう。。
帰ると家の中で静かに充電しているのが好きになってきています。

中国ドラマは面白い

世知辛い世の中であるので、社会に出るとやはり「その方の現実」が
垣間見えます。こうなるのではないか、と感じると結構当たっている
のが良くも悪くも疲れます。

そんな時に見始めた中国ドラマは縦社会と横のつながりがよく描写されていますから、しんどい時にどう立ち回るのかを見ています。
言葉遣いが面白いんですよね。

さらに舞台や衣装、小物道具等がかなり細部までこだわって作られているものはよく見直しています。
制作費が何十億となればもうすごい!日本とは違う、としか言えないです。
それだけかけても元が取れるとはすばらしいですね。
衣装や、布の刺繍は昔の時代だと手で作ったようですね。
そういう視点で見ると見ごたえはあります。

そして、なによりズボン下みたいなものに長い丈の服をまとっている
ように見える「古装」が似合う方は、イケメンや美人の俳優さんでも
やはりそういない、と思っています。

愛猫すずさん

すずは私が大変辛かった時からずっと一緒にいてくれた家猫です。
今は8歳になりました。
ビビり猫のようですので、私と同じくベランダ以外出ようとしなくなりました。
小さい時から動画とかで見せるような愛くるしさは全くない、という性格で
今まで一度も膝の上や布団の中で一緒に寝たことはありません。

ただ私が体調不良の際などは察知してくれるようになり近くにいてくれます。
ご飯をねだる時はわかりやすいですが、私が忙しくしている時はすずも静かに横になっていることが多くて助かります。

実は占い鑑定もしています!

私事にはなりますが、空いている時にこちらで
占い鑑定も行っております。
なぜ占いをやり始めたかというと、私にいろんなことが起こりすぎて、
過去の起きた事象を見直したりできる考え方の一つがスピリチュアルだと
思っています。
また数秘術は人間関係が複雑な時ほど心構えができて、少し先の自身の未来を考える指針となります。

商業的かつ上げ鑑定はしていませんが、ご興味のある方が
いらっしゃったら、よかったらお越しください!(^^)!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?