見出し画像

福圓ガラス 撮影日記#19

今日は気持ちの良い秋晴れです*

早起きして葛西臨海公園に。
今回はセイタカアワダチソウとガラスのコラボです。
セイタカアワダチソウはあまり歓迎されていない外来種のイメージがありますが、実は薬草として使うことができるそうです。花粉症の原因はブタクサで、そちらとよく勘違いされてしまっているみたい…なので、あまり嫌わないであげましょう(^-^)笑

1028-1 のコピーa

このガラス、よくみると赤茶や青などたくさんの色が入っていて、ずっと見ていても飽きません。雨上がりのキラキラした光の中で撮れてよかったです。

ところで、葛西臨海公園には野鳥を撮影しているカメラマンさんたちもたくさんいました!今日は青空だから、鳥たちの姿も映えるだろうな〜。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?