見出し画像

福圓ガラス 撮影日記#23

先日、久しぶりに新たなガラス写真を撮ることができました。

画像1

「難しそうだけど撮ってみたい」と長らく思っていた作品。
最初は金魚鉢のような形も相俟って、"水の中を自由に泳ぎまわる金魚"に見えていましたが、長く見ているうちに"水辺で揺蕩う赤い花"のようにも見えてきました。

福圓ガラスの面白さはこういうところにある、と改めて感じました。

もちろん、作家の福圓富信氏が何をイメージして作ったかは誰にも分かりませんし、そもそも特定のイメージというのはないのかもしれません。

それでも、ガラスを眺めていると様々な景色が浮かんでくる。
その景色は人それぞれ、無限です。

この面白さをもっと伝えたいと、思いを新たにしました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?