見出し画像

拡がる・・・拡げる

今日もお疲れ様でした
覗いて頂いて、ありがとうございます

今日は私たちのマーケットをどうやって拡げるのか?
について書いてみようと思います

私たちのフィールドは主にリアルです
が・・・コロナ禍を通して
オンラインという新たな道が・・・

しかし去年と違って集客に苦労している方も多い
去年はリアルでレッスンを受けている方々が
動く場所を求めて、オンラインにも来てくれましたね

でも・・・
ほとんどの顧客はリアルの戻りましたよね

オンラインでの仕事は誰を相手にするか?
コレも大事なんですが
まずはみんなでオンラインでの運動も
面白い・効果があるってことを
伝えることが大切ではないか?と思うのです

いきなりオンラインでレッスンって言っても
来ますか?
あなたなら受けますか?

先ずはどんなことをやっているか?
よりも・・・オンラインでのレッスンも楽しいよ♬!(^^)!♬
効果があるよ♬ってことを
みんなで発信すべきではないかと
私は思っています

発信数が多ければ多いほど
それらを目にする機会が増えて、認知度が上がります
そこからの勝負では無いかと
私は思うのです

皆さんはどう思いますか?

運動指導者の働き方改革を応援したい!池田扶実子でした(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?