見出し画像

目下の悩み・・・

こんばんは(^^)
いつも覗いて頂いて、ありがとうございます

「目下の悩み」・・・
私は父の介護をしながら仕事をしています

まだ元気なのですが
基礎疾患とその薬による糖尿病
皮膚疾患・・・
そしてコロナ禍による「フレイル」

親と同居なので・・・色々とあります

で・・・目下の悩み
ヘルパーさん!

週に3回、父の部屋などの掃除・洗濯など
お手伝いして貰っています
同じ方が来て下さっていて、もう5年になります

その方も65歳を超えました
まだまだお元気です😄が
今までと同じように仕事が終わらない!
他のことをお願いしたわけでもありません
少しづつやることに時間がかかってきたんだと思います

それで
父の洗濯を私が仕事の合間に済ませておいたり
昼食を代わりに用意したり
お手伝いしてきたのですが・・・

来て頂いている間
何かしら手伝うことがあって
私の仕事が出来ません😢

時間を増やそうかと相談
当初は時間の空きが無いとかでダメ
今になって仕事が減ったのか?
もっと丁寧に仕事が出来るから・・・
と、2時間にして下さいって・・・

私は来て貰って大変助かるんです
助かるんですが・・・
何か違うんです

あなたはどう思いますか?

来て貰ってるから
手伝わずに済ませたい
その間に仕事を捗らせたい

一生懸命お仕事して下さるので
あまり指摘をしたくない・・・(>_<)

父のことに直結するので
悪く思われたくない

言うべきか?
言わざるべきか?
目下の悩み進行中であります(^^;)

運動指導者の働き方改革を応援したい!池田扶実子でした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?