見出し画像

自分らしさ探しを辞めた理由

おはようございます!
ふみふみです(*^▽^*)

「自分が感じていることに気づく話」

「好きを探していて、やってしまった話」
をしました。

突然ですが
あなたにとって自分らしさって何ですか??


一時期
自分らしさを見つけたくて
自分らしく生きたら幸せなんだと思って
必死になっていました

これは私らしい?
どう?これってふみふみっぽいかな?
こんなことは私らしくないよね・・・

そんな葛藤や疑問や不安と向き合いながら
自分の”自分らしさ”を探してました。


それは
それは
なんとも言えない
グレーの靄の中を彷徨ってるような
苦しさを味わう時間でした



私が自分らしさってなにか?
って聞かれたら・・・

うーーーーん、、


「今の私」


って答えるかな。

 ふみふみっぽくないよね。
 自分らしく生きなよ。
 自分らしく生きると幸せだよ。

うん、どれも言ってくれた人は正解を教えてくれていた。

のですが
私は、自分の”自分らしさ”っていうのが
何かが分からなくて、、
でも分からないって言えなくて
「そうだよね!そうする!」
と答えながら

心の中では
道に迷った5歳児のように
  不安
  心細さ
  悲しみ
の波にいっぱいになっていました。

それから、自分探しを続けて行く中で
私の「自分らしさ」は


この瞬間
なーーーーーーーーんにも気にしなくていいのなら
自分はどうしたいか?

なんだと感じてます。

だから
自分らしさは探しに行くものじゃなくて
既に、今ここにある

というのが
今の私の結論💛

自分らしさが分からなくて
見つけたくてもがいているあなたに
このメッセージが届きますように

2021.7.9 ふみふみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?