見出し画像

好きなことで稼ぎたいと言っていたのに、本音は稼ぎたくなかった話

好きなことで稼ぎたい

3年前ぐらいに
私の中でついた火
   
けど
やる気になって
これが好きなことか!!
ってなって

3歩進む
が、立ち止まる…
いや、むしろ
2歩下がる



何度か繰り返してきました

  
それは
好きなこと
の捉え方がズレていたこともあったし
(テンション上がることが
 好きなことだと勘違いしたりね😅)

やり方に囚われて
気持ちがついていなかったり

それぞれ壁として
目の前に現れてくれました


そして
今年向き合ってきたことから
出てきたのは……

好きなことで稼いでいくね!
に対して

   
「え、好きなことできてたらいいじゃん」
「お金が絡むと好きなことじゃなくなるよ」
「好きなことで稼ぐと
 お金のためにやってるんじゃん!
 って思われるよ」

って
いう言葉が
無意識にバンバン出てたこと😳

   
これに
気づいた時

驚きと怒りと嫌悪感

が混ざった
感覚が湧いてきた
  
  

そう思ってないと自分が働くことに対して

言い訳できなかったんだよね

今まで守ってくれてありがとう

ありがとう・ありがとう・ありがとう

  
私は私が生きていたい世界
のために
自分の人生の時間を使う

そのことが
お金の循環も産み出すし
愛ある人との繋がりも産み出す

この信念の元生きていく覚悟


   
《私が生きていたい世界》
毎日食べるご飯で
カラダもココロも元気な世界

健康で
それぞれが
やりたいことをやれる世界

目に見えないものを含めた自然の一部として
助け合い・分かち合い・歓び合い
生きる世界


最後までお読みいただきありがとうございました♡

共感いただけた方は

記事に「スキ」を押していただけると嬉しいです!


2021.12.3

たかはしふみこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?