見出し画像

ポストカードで海外旅行気分に!マルチビューカードの魅力

ポストクロッシングは、世界中のメンバーからさまざまなポストカードが届きます。

有名な観光地のポストカードも嬉しいですが、
はじめましての地方都市からのポストカードも嬉しいものです。

一枚のポストカードの中に、複数の写真があるポストカードをマルチビューカードといいます。観光地のお土産屋さんでよく見かけますよね。

いろいろな観光名所やランドマークがまとめて見れるので、届くと嬉しいポストカードです。

写真を眺めているだけで、海外旅行に行った気分になります。

香港から
宝馬山から見るビクトリアハーバーの眺め
昼間、夕暮れ、朝焼けの変化が
楽しめるビューカード
ドイツ北部、ブレーメンから
グリム童話、ブレーメンの音楽隊の街
ブロンズ像がかわいい
ポーランドから
首都ワルシャワのライトアップされた
夜のランドマーク
南スウェーデン、スコーネ
ニルスの不思議な旅の舞台
写真の数が20枚!

アメリカの友人が、旅先のロンドンから
「今ロンドンにいるよ!」
と、ポストカードを送ってくれました


マルチビュー(景色)ではありませんが…
こんなカードもあります。

上 フランスの小説家で詩人の
アラン•フルニエのポストカード

お父さんが教師をしていた学校の一角に
住まいながら、自らも勉学に勤しみました


下 フランス中東部モルヴァンの森
森に住む動物のマルチフォトカード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?