見出し画像

【恒例】2020年に手に入れてよかったもの【誰トクnote】

2019年にnoteの公式ハッシュタグにも乗っかってみようということで書いた買って良かったものについての続編です。前回版もよろしければ。

今年はいただいたアイテムなども含めて買ったもの・いただいたものの中からリスト化しました!

去年書いた際には友人たちから「まったく興味なくて草」「このnoteなんなん?」「バタフライボードはガチ」「大富豪オンラインが入ってない。やり直し」などの声をいただき、文字通り賛否両論(否が9割)を巻き起こしました。
とはいえメンタルが強く、めげるということを知らない私はnoteを書き続けるという使命の元、今年もあと2日で終わりということで指を走らせています。

現在も続くコロナ渦で、新しい生活様式に切り替わってから、自分の中でも買うものとか変わったのかなーとかを振り返りたかったのもありますので、皆様も是非自分も買ったな―とか、来年買おうかなとか思いながらお読みいただけますと幸いです!

前回同様、色々なジャンルありますので、暇つぶしにご覧ください!

特に、キャンプしたい人!!キャンプ用品はランキングめちゃあります。。

■家電系

1位:Nintendo switch

画像1

本当に最近やっと買えたのですが、お家で過ごすのもやはりコンテンツが無いとつらいときもあったり。。ご飯食べたりお酒飲んだりしてると太ってばかりなので、やはり一家に一台あるととても良いんだなと実感しました!

リングフィットアドベンチャーを手に入れて、来年は運動しながら遊びたい!!

2位:ロボット掃除機

画像2

これもお家時間が増えたからこそ実感しました・・!掃除の手間!!!

毎日のようになるからこそ、自動化したことによってだいぶ時間の短縮ができましたし、キレイなお家を保てたと思います。モップ機能も付いていて、普段自分では絶対しないであろうこともやってくれて本当に満足しております。めっちゃいろんな人にロボット掃除機オススメしてます。購入したAnkerのeufyはロボット掃除機としては安くてエントリーしやすいし、本当によかったなって思ってます。

3位:低温調理器

画像3

今までどれだけコンビニとか外食でランチとか済ませてたんだ・・・!ってくらい、お家で料理をしました。
色々とレパートリーを増やすうえで、低温調理器はかなり活躍してくれて、作る楽しみと、食べる喜びを増やしてくれたと感じております。

特にローストビーフ、サラダチキン、レバニラのレバー、角煮などお肉料理を作るのに活躍してくれました!作り置きもできるし来年も引き続き活躍してくれそうです。


■デバイス系(家電ではある)

1位:Amazon Echo Dot

画像4

3月ごろにAmazonのセールで購入して、まあ最初は何となくスマートスピーカーそろそろ買って試してみるか。くらいの目的だったのですが、毎日何かしら話しかけております。以下に続くデバイスたちと一緒に使うことで、電源を消す、スイッチを押す、リモコンを操作する。みたいなことや音楽かけたりタイマーかけたりアラームかけたりとかなり重宝しています。日々の小さな行動をまとめて対応してくれて生活の質が上がったなと本当に思っています。

2位:SwitchBot スイッチボット スマートホーム× スイッチ

画像5

画像6

Switchボットはお家の中のリモコンをひとまとめにしてくれてAlexa(Echo)と連携することで、声だけで操作してくれます。テレビやエアコンのオンオフだったり、別売りのスイッチを使うことでお家の中のボタンにも対応!

リモコンどこだっけ・・・みたいなことや、一度横になってから電気やエアコンを消しに立ち上がることなどがなくなり、声だけで快適に生活できております。本当にこのセットは買ってよかった・・と思った1年でした。

3位:Fire TV Stick

画像7

1位に続き、3位もAmazonデバイス!

ステイホームのお供にyoutubeやOTT(Over The Topの略称で、インターネットを介した動画配信、音声通話、SNSなど、マルチメディアを提供するサービスを総称した言葉)は欠かせない存在でした。スマホで見たりもしましたが、やっぱりドラマとかお家フィットネスなどはテレビで見たいなと思っていて、それを叶えてくれるとてもコスパが良い製品です!TVer見れるのが本当にうれしい!

ビジネス系

1位:たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング

画像8

この本は今年1年で、私のビジネス理解度をかなり拡張してくれた本でした・・!いろんな場所で実践したN1分析のお話もさせてもらい、そのたびに私が語って良いのか・・?とか思ってましたが、本当に良きインプットとアウトプットの機会をくれた本ですし、今までのキャリアの中でもやもやしてたことが視覚的にも理論的にも分かりやすくまとまっていて本当にみんな(特にtoCサービス向け)に呼んでほしい!と思わざるを得ない本です。年末年始の本を探している方にはオススメです!

2位:ブランディングの科学 誰も知らないマーケテイングの法則11

画像9

まだ全部読み切ってないのですが、、、笑 ビジネスをスケールさせるうえで必要な法則が読み取れます。そんな戦略できるの本当に大きな会社だけだよ・・みたいなこともあるみたいですが、とはいえこれも狭い視野を広げてくれた良い本です。

3位:コーナーテーブル

画像10

リモート会議などのアイスブレイクでよく聞く声ですが、「お家の中で仕事場とプライベートの場を区別できない」ということを感じさせない仕事を集中して取り組める場所を提供してくれました。正面にPCとディスプレイ、横に本や仕事用アイテムなどを置くことで、ワンルームのお家でもしっかり仕事場として活躍してくれました。コロナになる前に引っ越ししたタイミングで買ってたのですが、ここまで活躍してくれるとは・・と思った品です。

■生活系アイテム

1位:Yogibo MAX

画像11

引っ越し祝いでもらったのですが、めっちゃ活躍してくれました!お家の中で布団に入る以外のリラックススペースができたことでON/OFFの切り替えや小休憩をしっかりとることができましたし、ここに横たわることで本を読んだり、映像を見たりとスマホゲームの呪縛から多少は逃れられた気がします。Yogiboを立ててから座ることで椅子っぽくなったり活躍の幅もあって良い品だな~と感じました!

2位:allbirds

画像12

今年の1月に日本上陸し原宿に店舗を構えたallbirdsです。店舗に行き、製品を見ながらもその体験や開発ストーリーなどに触れすぐに買いました。こんなご時世ですのでなかなか履く機会も少ないですが、シンプルで軽く、汚れても洗える便利さなど、本当に一足あるとかなり重宝することを実感させてくれるスニーカーです。

3位:シャークパーカー

画像13

もう中学校くらいからずっと好きなapeの名作ですよね。一度手放してしまったのですが、ape熱が再燃してしまい・・・買ってしまいました。
いい歳して何着てんだって言われることもありますが、やっぱり自分の気持ちが高揚するものを着るのはたまには良いですね!

■キャンプ系(3つ選べない・・)

1位:焚火台L

画像14

キャンプを今年始めたのですが、キャンプしたいというより、焚き火を見ながらぼーっとしたり、なんかとりとめのない話をしたり。。という時間が欲しくて、焚き火台から探しました。キャンプ好きの友人のアドバイスなどももらいつつ、仕事の中でよく聞くファンマーケティングがすごいと有名なsnowpeakの製品を見てから、どんどん好きになってしまい購入しました。

スペックというよりも、開発ストーリーなどに惹かれましたので、是非皆さまもご覧ください!

https://www.snowpeak.co.jp/mag-spw/products/3599/

2位:エントリーパックTT

画像15

こちらもsnowpeakから(というかこの後もずっとsnowpeakなのですがw)。キャンプをするうえでの必需品と言えば、寝室となるテントと、リビングをつくるタープですよね・・?これも何を買おうかなと思ったのですが、やはりどうせ買うならずっと使えて愛着持てるものにしたい!!ということで定番型のテントとタープがセットになったエントリーパックを購入しました。一人用だと大きいですが、複数で行くキャンプにはこれくらいのサイズがあると良いな!という今後数年間は使えるモデルです!

3位:エントリーIGT

画像16

これもテーブル買いたいな・・・と思ってたら出会いました。キャンプには沼があるから気を付けてね・・とよく言われてましたが、このIGTシリーズが現時点で一番の沼です。笑 エントリーIGTは脚の高さが変えれずなのですが、IGTシリーズはフレーム、脚のサイズ、拡張アイテム、板を取り換えてバーナーやトレイなどのアイテムと付け替えたりとその拡張性がとても素晴らしく、拡張アイテムを買えば買うほどさらにほしくなる・・・という抜け出せない沼なのです。理想形の写真はsnowpeakさんのサイトにも載ってますが、これを作るのに後いくらかかるのかと思うと。。来年もしっかり働いて稼がねばと思うしかないです。笑

画像17

4位:snowpeak HOME&CAMP バーナー

画像18

これはキャンプ場でもお家でも活躍した、まさにその商品名の通りのバーナーコンロです。収納性もよく、持ち運びも楽で場所を取らないのも良し。

3位のIGTシリーズもですが、キャンプだけでしか使えないのではなくお家でも使えるということがうれしい限りですね!

5位:コロダッチオーバル

画像19

こちらはダッチオーブンですね!ただダッチオーブンというと重くてでかい!(そして高い!)っていうイメージなのですが、こちらはサイズ感がちょうどよく一人暮らしのお家でも活躍してくれるアイテムです!

番外編

BULK HOMME

画像20

去年も載せてますが、やっぱり今年もお世話になったとても良いアイテムです。スキンケアはコロナ禍で始めた方も多いのではないでしょうか?zoomなどのオンライン会議が当たり前になった今年は、自分の顔を見る機会が多かったと思います。その中で自分の顔を改めて意識して、なんかケアでもするか・・となった時に、皆さまに思い浮かべてほしいブランドが「BULK HOMME」です。今年は色々とプロモーションできてとても成長を実感できた一年でしたが、来年はより多くのみなさまに届くように引き続き頑張ります!

以上になります!買ったもの、もっと紹介したいものも多々ありますが、書ききれないのでまた来年にしっかり書けるように来年も稼いで消費します!

それではみなさま良いお年を!最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?