見出し画像

今年に入って買ってよかったもの!!!

こんにちは!バルクオムの高橋です。
たまにはnoteの公式ハッシュタグ?にも乗っかってみようかなーと!
webのことだけじゃなく、少しでも人間味を出せれば・・!笑

でも、割と男性ビジネスマン目線だと良い線いってんじゃねえかなとか思ったり。。女性に見ていただいてもプレゼントこれでいいじゃん!って思ってもらえたり・・・なラインナップにしてみました。

色んなジャンルありますので、暇つぶしにご覧ください~笑

■デバイス、家電系

1位:Google pixel 3a

画像1


圧倒的パフォーマンスを低価格で実現してくれています。
アプリのサクサク感、写真の美しさ、充電の速度と持ちなど、どれをとってもすんごいなーって思ってます。
iPhoneたけーなーて人はAndroidもいいかも。です!
pixel 4もそのうち出るんじゃないかってことで、楽しみですね!(スマホのリーク記事って最早リークでもなんでもないよね。様式美にすら思う。笑)

2位:メディリフト

画像2


ながら美容とは!まさに!このこと!
だな~って感じます!日々のスキンケアも大事ですが、週一回のパックや、家電を使っての表情筋ケアも大事なお年頃なんです。。テレビ見ながら、スマホいじりながら続けられる家電は貴重ですね。笑
もちろんシェア使いもできますが、男性が美容家電使うのも全然当たり前の世の中な気がしています。

3位:airpods

画像3


言わずもがな。コードが無くなるだけだろぉ!?なんなら毎度毎度充電するのめんどいんだろぉ!?
なんて穿った見方をしてた自分を責めたい。早く買えばよかった。。
オシャレなデバイスって生活だけじゃなく、気持ちも変えれるからすごいよな。appleすごい。でも高い。笑

■ファッション系

1位:Supreme×Hanes 3pack tee

画像4


白T黒TでUNIQLOばかりの僕に、さりげないオシャレを気づかせてくれた一品。そして、夏はもうこの白と黒を繰り返してました。
合わせやすい、ちょっとした差別化、奇抜なファッションをしなくなる(昔はみんなに酷評されながら生きてました。。)等、とても良いことでした。
値段もそこそこだし、良いですよね(前は6,480円だったのに、5,400円になってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

2位:AIR MAX 95

画像5


これもねー、良いですよ。定番の型を、自分だけの特別なものにできる。
しかも、通常モデルと比べてもそんなに高くない。
色もありきたりな選択肢がほぼないなんちゃってカスタマイズじゃなく様々なパーツで色を選択できるし、選んでる体験自体がめっちゃ良い。
届くの楽しみだし、万が一サイズ合わなければ30日間は返品もできた気がしました。

3位:UNIQLOセットアップ

セットアップっていうより、同じ色のジャケットとパンツを買っただけなのですが、なんということでしょう。
上記2つと合わせてなんかオシャレっぽくなってしましました。。。。。
バルクオムで働いてから数回しかスーツ着てないので、もう着たくないんですが、キレイ目な服装をしたいときはもうこれが定番です。
なんか、オシャレというかファッションってアラサーになると無難が一番なんだなって思います。笑

ビジネス系

1位:苦しかった時の話をしようか

画像8

どの年代の人が見てもいい本ですね。森岡さんのキャリアでのあれこれを見ながら、自分に置き換えたりなんなりして見てました。ちょうど韓国に2ヶ月ほど住みながら働いていたときなので、私は恵まれた環境ながらも、アメリカで逆境の中成果に向き合い努力を続け、やり切った森岡さんのエピソードにはとても励まされました。良書of良書です。

2位:MOFT

画像6

ノートPCにつけるだけのスタンドなのですが、まず邪魔にならず、重くもならず。そこが重要ポイントでありつつ、角度つけるだけで姿勢も良くなれば、なんか使い勝手も良くなってる!?っていう不思議アイテムです。
会社のメンバーがくれたので、厳密には買ってないのですが、、笑
超愛用してます。PC持ち歩いたりするビジネスマンにオススメです。

3位:バタフライボード

画像7

TODO書き出したり、さくっと何かを説明するときに重宝しています。ページ構成案とか、パワポ資料作る前の下書きとか、何かに取り組むときにまずはこれに。って感じで使えます。
昔はなんでもすぐにパワポに書き出したり、資料に落とし込んだりしてしまってましたが、このワンステップを挟むだけで全然違うんだなと思う今日この頃でございます。

■日用品系

1位:ファンデーション

画像9

韓国事業部に移り、韓国で初めて自ら出向き、自社商品を売り込むスタイルの営業および商談をさせていただきました。(国内でも稀~~~~にありましたが。)
大事なのは商品力とそれをどう伝えるかという営業資料に依存すると思いながら、誰がどのように話すかもとても重要だなと。僕は韓国語は喋れず、そんなに営業責任者感が出てはいない(実は出てたっぽい・・・)と思ったので、せめてバルクオムの社員らしく、清潔感があって然るべきだろうと思いました。韓国は男性もメイクするのが普通と聞いていたので、素肌のキレイさはバルクオムで整えておき、さらに+αの演出としてファンデも使用してみましたが、まあ使えました。
その後、結婚式に出るときやあんなときやこんなときなどプライベートでも活躍してくれてます!

CHANELもですが、韓国コスメのIOPEが一番おすすめです!(資生堂さんのはまだ使ったことない・・・!)

2位:プロテイン


画像10

マッチョになりたい人生でした。今からでもなれるでしょうか?
このプロテイン、質もさることながら味も良く、とても続けやすい!!
最高ですよ。年内には痩せたと言われるように飲み続けます。

3位:フロス

画像11

現代人が忘れがちな”歯間”。ここを放置すると、とんでもないことが起こります。そうです。虫歯&歯周病です。僕は糸ようじは嫌いなのですが、
ほんとフロスは騙されたと思って一度やってみていただきたいです。

え!?歯磨きあんだけしたのに、こんなに汚れ取れるの!?
うそ、私の歯間、汚すぎ・・・?ってなるので。習慣化しやすい商品ですので、日々のケアに+αしましょ~!

日用品殿堂入りアイテム is BULK HOMME

画像12

これはですね、今年入ってとかでは全然ないのですが、やっぱり良いですよね。何が良いってね、もちろん肌綺麗になるし、肌トラブル起きにくくなるし、その結果、初対面で肌褒められたりするんですよね(営業トークでも気にしません)。
となると、なんか自信がついてポジティブシンキングなり、自然と顔が上向きになり、何事にもチャレンジできるマインドになり結果、人生が豊かになるというね。。はあ、良い商品。。メイン商品は割とありきたりですので、皆さん、これからの乾燥シーズンに向けて、是非リップバームなんていかがでしょうか??

画像13

おいおい、目の付け所が〇HARPだねと思ったあなた。

お話ししましょう!是非bosyuからご連絡いただければ、ランチでもディナーでも!
※採用かマーケの意見交換か純粋にバルクオムの話聞いてみたい!的なことを目的として持ってることだけお伝えしておきます😂

以上です!!!次はちゃんとした記事書きます!笑

引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?