見出し画像

ありますか?信じますか?クラブ絡みのあなたのジンクス


トップ画像に特に意味はない!


さて、今回は、実はちょっと気になっていることがあって、もしよかったら、いろんな方のお話を聞けたらいいなぁ、と。

私個人としては、気にはするけど、そこまで慎重にはならないというか(一部、ビビってるヤツがありますが…)、何をしたって勝つ時は勝つし、負ける時は負けるし、誰かのジンクスにより負けたのだとしたら、それはきっと「まだまだやるべきことがある」のでしょう。

とはいえ、負けた時の共通点があったら「もしや…」と負のジンクスではないかと考えてしまい、不安を感じてしまいがちです。

逆に、いいジンクスだと、自信をくれたり、背中を押してくれたり、前向きになるための何かしらの"根拠"のようなものとして捉えられてもいますよね。

ちなみに、ふみまろ周辺には、いいジンクスなんてものはありません!(•̀_•́)キリッ

【悲報】ダンナ、2年連続"名古屋の夏"を終わらせる

まずは、ダンナが気にしているジンクス。

ダンナの今の職場は、春から夏の終わりまでがかなり忙しく、土日はめったに現地観戦ができません。一方で、ここ2年ほどではありますが、夏といえば「名古屋の夏」。そう、グランパスが強い夏。


[2017シーズン]5連勝中

ダンナ「やっとサッカー行ける!名古屋熱いぜ!」

(横浜FCに負け、連勝ストップ)

ダンナ「名古屋は暑いだけだったようだな…」


[2018シーズン]7連勝中

ダンナ「やっと、やっとサッカー行ける!今年こそは名古屋の熱い夏を…‼︎」

(V•ファーレン長崎に負け、連勝ストップ)

ダンナ「俺は確信した。俺は厄病神だ。俺はグランパスのために、もう2度とスタジアムなんか行かない」

この時のダンナの荒れっぷりたらなくて、帰り道ずっとイライラしてブツブツ言ってて。挙げ句の果てに「よく、一緒に行った人がこんなこと言い続けてて怒らないね。俺だったらブチキレるけどね笑」と言われ、

すぐ横を流れる山崎川に落として、亀達の餌にしてさしあげようかと思いました♡テヘヘ

ちなみに一生スタジアムに行かないなんてのは無理な話で、2019シーズンホーム開幕戦と、ホーム開催のルヴァン杯をそれはそれは楽しまれています。ヨカッタヨカッタ。


【負のジンクス?】ふみまろ、ファンサにビビる


①私の人生初のファンサ経験は、2017シーズンの沖縄キャンプの時でした。めっちゃ安いってだけの理由で沖縄に行ったら、グランパスがキャンプしてた、運命の偶然の時。

スコラーリに大興奮のダンナと一緒に、練習場から帰る選手たちを飛行機の時間が許す限り待ち、シモビッチと3ショットで、杉森くんとは2ショットで写真を撮ってもらいました。

→2018シーズン、シモビッチは大宮へ、杉森くんも、期限付きとはいえ、町田へ。


②人生二度目のファンサは、同じく2017シーズン、グラファミさんと行ったトヨスポ。勇気を出して、ワシと真・永井さんに"サインちょーだいの儀"。

→(…悲しくなるから、省略していいかなぁ…)

みなさん、おわかりいただけただろうか。

【驚愕】ファンサ受けると、翌年移籍する説

ワシィィィー。゚(゚´ω`゚)゚。

これらにより、小林さんに"サインちょーだいの儀"したいけど、本当はユニに超デッカくサイン欲しいけど、できることなら2ショットは気絶するから1ショット写真撮りたいけど…

ふみまろ、ファンサにビビっています。


ところでみなさん、ジンクスあります?


そんなこんなで、ジンクスというものが気になって、こんなnote を書いてみました。ご自分や周囲の方のよいジンクス、悪いジンクス、悪いジンクス打ち破りエピソード、信じる信じない、などなど…教えていただけたら幸いです。


杉森くんが武者修行から帰ってきてくれて、本当に救われたんだ…