見出し画像

ふみまろ とは🤔

はじめまして。ふみまろと申します。

夫と二人暮らしの、グランパス大好きアラフォーおんな。

夢は「我が子と一緒にスタジアム」。

この夢、まだ諦めていません。

だけどここでは、この夢の話はあまりせず、

30代半ばで出会った名古屋グランパスについて、

緩めなサポ活について、緩めに話していく予定です。


「豆に見える」とほざいていた、30過ぎるまで


幼少期から、野球派でした。

父と毎日テレビの前。関東方面のチームを。

学生時代は、ハンドボール部に入ったり、吹奏楽部に入ったり。

吹奏楽は30過ぎまでやっていました。


サッカーですか?

弟が見ているのを横で見て、

「なんか、選手が豆に見えるからわからん」

(訳:引きの映像は人が小さく見えるから、まるで豆のようだ)

…当時の私をぶん殴ってやりたいものです。


で、今はどうなのよ?


今は、すっかりサッカー。

豆になんて見えません、戦う男たちですよ。

ホームはできるだけ行く、

アウェイも年に数箇所行く、

ぼっちにも慣れました。


このnoteでは…


最初の数回分は、サッカーとの出会いと、ぼっちアウェイに至るまでを、

それがひと段落したら、日々の活動を記録していこうと思っています。


何かとゆるいです、暇つぶしにでもご利用いただければ幸いです。