見出し画像

龍、黄龍って。。。

散々、龍は描いてきましたが、改めて黄龍、青龍などなど。。。
下書きというか、スケッチしてますが怖い怖い顔怖いと言いながら
鉛筆ラフ描いてます。
リアルな龍って怖いもの、顔😅

知らなかったのですが
黄龍って四神の
西の白虎、東の青龍、北の玄武、南の朱雀の真ん中に位置してたんですね。
四神は有名ですから知ってましたけど。
こういう仕事してなかったら知らなかったので本当に勉強になります。

リアルタイプや可愛いタイプ昨年から一体何点描いたんだろう。。。
あんなに描いたのに、もう新鮮な感じしてます。

クライアントさんによって求めてる物が違うので
私自身も、新しい発見があって面白いです。

今回はめっちゃリアル寄り。
同じ物は使えないので取り敢えず構図考え中。

下書きラフは自分はノートにまず描いてます。
アナログ作業ですね。
そこからIPadProで写真撮ってから、パソコンかiPadProでの作業か
デザインによって変えてます。

会社員デザイナー時代から、ラフはノートにササっと描く習慣があるので
自分はそのパターンが合ってるみたいです。

下敷きは、ゼルダの伝説のティアーズオブザキングダム。
龍が出てきます。
参考にしようかと思ったけど、ちょっと違うし足6本だし。



グラフィックデザイナー兼イラストレーター 主に文具系デザインや年賀状関連のデザイン、書籍の中身のイラストやデザイン。個人的にストックイラストやステンシルシートの製作販売などもしています。