見出し画像

2022年3月末までのストックイラスト達

クライアントワークが続いていたので今年はあまりアップ出来ていないのですが、既に何度か課金はしております。

最近は特に恐竜ばっかりアップしてました。
また、今年はジュラシック・ワールド
公開される事で個人的に盛り上がっております。

また、前売り限定のひょっこりブルーが気になって気になって
思わずムビチケカードを購入しました!!

下書き達も一緒に写ってますが実際はちゃんと調整しています。

現在、この恐竜達を含むストック達(有料サイト)
PIXTA : まとめて一覧を出せません。。。現在671点 アップ可能数が一旦980になりましたが、750になってます。何で??

AdobeStock : コレクションで一覧で見れます。 現在561点 いつの間にか結構アップしてたみたいです。

ShutterStock : コレクション一覧で見れます。現在253点。同じようなものや、日本語など色々制限がある為、ここはかなり絞ってるので中々増えません。課金は出来ればドル高の時が狙い目です。

iStock : アップする時にはまとめられますが、見る時は個別みたいですね。 現在の点数わかりません。 探しても見つけられませんでした。
目次的なのは日本語ですがそれ以外は英語。多分100点も行ってません。
課金は100ドル以上から。正直ちょっと使い辛いかな。
特にタグ付け。他のは通用する単語が使えない事が殆どなので、検索に引っ掛かり難いかも?です。

恐竜ですがシルエットオンリーです。無料サイト。
イラストAC : 現在596点 関連で一覧が見れます。
上記の4つのサイトは自身の著作権保持なのですが、こちらは譲渡なので
もう、いいやという感じでアップしてます。なので例え恐竜でも同じのは使えません。そして、無料な分DLはそこそこあります。

上記以外にもあるのですが、、、、
サイトリニューアルに付き溜まっていたポイントが全て消えました。。。。
どんどん課金出来る量になったら課金した方が良さそうです。
こちらのサイトではリニューアル前にはコンテストもやっていて
私は有難い事に上位でしたのでポイントがかなりありました。。。。
残念です。

以上がストックイラストの現状でした!!

最近まではクライアントワークで50点ほどイラストの納品だったり
恐竜や純和風のイラストだったり、デザインよりイラストのお仕事が増えてます。有難い事です。


グラフィックデザイナー兼イラストレーター 主に文具系デザインや年賀状関連のデザイン、書籍の中身のイラストやデザイン。個人的にストックイラストやステンシルシートの製作販売などもしています。