暑中見舞い_海_biz提供

海の日という事で

DLサイトの一つである
bizocean様へ提供している暑中お見舞いの中から

bizocean様はクラウド系のお仕事で知り何度かお仕事させて頂きました。
しかし自身の名前は出ませんので個人でクリエイター登録しました。

以下のテンプレートは私のデザインですが多分出せない系の扱いです。

・・・話変わって。。。

年賀状の制作をあちこちで目にするようになり
自身もクライアントワーク(雑誌提供だったり、ECサイト様に提供だったり)の方では限りなく制作しています。
なので、個人でのDLサイトへの提供まで手が回らない。。。

いや、ちょっと「また干支か・・・」という
同じ事の繰り返し過ぎて疲れていると言うか。
かといって、過去から現在まで続くクライアントワークやデザイン経験により培ったもので、DLサイト様に置くのも悪くないなと言う経験もしているので、折角なのでアップしようとは思っています。

しかし、如何せんillustACさんは一種の専属販売のような感じなので
そこ以外には使えません。それらを考えると
どんなネズミを描けばいいんだーー!!

しかも、私は既に様々なネズミ。。。
水彩、パステル、水墨画風、貼り絵、ちぎり絵風、ベクターなどなど
他で提供しています。
そう、かなり出尽くしてはいるのですが、他の有料サイトさんへは
流用出来るので深くは考えていません。

が、問題はそのACさん。
そこ専用の物を制作なので同じにならないようにしないと。
あくまでも「干支」の話です。

そんな事が頭にあって、中々着手できないでいます。

他の方とかは、切り替え上手く出来ているのでしょうね。
登録してやっと1年になりましたが、クライアントワークの空いた時間にやっていると言うこともあり、点数はそれ程増えてはいませんが
次は200点ですかね。やっぱり少ない。。。

急に思い立って始めたストックイラスト
中々慣れません。がここが正念場なのかもしれません。

グラフィックデザイナー兼イラストレーター 主に文具系デザインや年賀状関連のデザイン、書籍の中身のイラストやデザイン。個人的にストックイラストやステンシルシートの製作販売などもしています。