はじめます。

はじめまして。ふみねです。

大阪で社会人2年目をしているいわゆるベンチャー女子です笑

ついにはじめてみることにしました。思ったこと、感じたこと、伝えたいことなどありのままに書いていこうと思います。(基本NGなし)

学生にも社会人にも何か心に響くような、読んでよかったと思ってもらえるようなものにしていこうと思いますので
ぜひ暇つぶしにでも見ていただけたら嬉しいです。

初回なので私がまあ何ものかを・・・笑


*小学生まで*
多分お嬢のような生活。笑
親戚は国宝、レールの上を歩くのが当たり前だと思ってのうのうと生きていた。
小学校お受験組。人生で給食を食べた事がない

*中学校・高校*
エスカレーターの女子校(小・中・高)に12年通う。
中1後半でぐれる、成績はまあ最下位争い。
家のしきたりにより部活の合宿に参加できず、自分のやりたい事ができる環境に憧れを持つ
中2の後半より勉強に目覚め、最下位争いからごぼう抜きをして突然TOP争いに加わる。
努力は必ず報われると自身で証明したことにより、外的要因で自由がなくなる理不尽さにさらに葛藤を覚える

*浪人*
その頃の自分にとって人生最大の決意
少数派の人生をあえて選択することによって、人生をより豊かにしたいという覚悟が芽生える
今まで井の中のかわずであったことに気づく

*大学*
志望校に落ちたことで、大学生活をより豊かにするためにはどうすればいいのかを真面目に考える。
大学名でなく、自分自身の価値で生きていこうと決心する
海外インターンや前田塾の合宿に参加いてとことん優勝にこだわって貪欲になってみた(2冠👑)
倍率100倍の某アパレルインターンに参加してみたり
内定は10社いただいたり、自分自身の価値をどう世の中に見いだせるのかを考えていた
スタディツアーや100人規模のイベントを数回企画・運営し、人と人の繋がりや体験価値と提供することに興味を持つ
途上国の人々を目の前に何もできない自分に葛藤を覚え、世の中のマイナスをプラスに変え、社会を変えていける人になりたいと思い、現在の会社に入社

※大学時代は割とてんこ盛りなのでまた書きます笑

*現在*
社会人2年目。
1年目は社長直轄の新規事業部に配属。
2年目のタイミングで大阪支社に移動。地方をもりあげるべく営業と採用に主に携わっています。

かなりはしょりましたが、かなりツッコミどころは満載な人間だと思いますので、私の人生を面白おかしく、時に真面目に社会のトレンドに合わせて書いていきますので今後ともよろしくお願いします!


人と人の繋がりや体験価値と提供することに興味を持つ 途上国の人々を目の前に何もできない自分に葛藤を覚え、世の中のマイナスをプラスに変え、社会を変えていける人になりたいと思い、現在の会社に

内定は10社いただいたり、自分自身の価値をどう世の中に見いだせるのかを考えていた スタディツアーや100人規模のイベントを数回企画・運営し、人と人の繋がりや体験価値と提供することに興味を持つ 途上国の人々を目の前に何もできない自分に葛藤を覚え、世の中のマイナスをプラスに変え、社会を変えていける人になりたいと思い、現在の会社に内定は10社いただいたり、自分自身の価値をどう世の中に見いだせるのかを考えていた スタディツアーや100人規模のイベントを数回企画・運営し、人と人の繋がりや体験価値と提供することに興味を持つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?