見出し画像

MISSMERCY 1stワンマンライブで見たシンデレラストーリー

自分だけが書けるストーリー
(Just Ella)
程遠いCinderella story
(But I’m the new era)
だからこそ前を向くのに 理由は要らないの

MISSMERCY 「Cinderella」より

彼女たちのデビュー曲である「Cinderella」の一節にある通り、まだまだ遠いシンレデラストーリーかもしれないけど、確実に前を一歩踏み出したそんなライブでした。

何の話?と思いの方、そう8月18日(金)MISSMERCYは輝く未来のシンレデラストーリーに確実に記されるであろう記念すべき1stワンマンライブが渋谷で行われました!

1st ONEMAN LIVE “GIRLS NEW ERA”
at 渋谷PLEASURE PLEASURE

ライブすごく良かったです!
ただごめんなさい!セトリとかは曲順を正直あまり覚えてない!!
いや、それはダメだったからでなく、曲順関係なく楽しかったから
正直、まだまだ荒削りなところもあるし、辿々しさもあったのは事実ですが、そこの成長をリアルで見守っていける楽しさがあるのが
MISSMERCYの良さ!!

とりあえず印象に残ったこと
・前よりも皆、堂々と歌ってるってこと
・MCタイムは各メンバーの人となりやカラーがどんどん出せるようになった!(そして、それがいい味になってる)
・まさかの走れ!(ももクロ)カバーをする
・SHUKAちゃんプロデュースのダンスタイム まじ天才 彼女がグループにいてくれて良かった!
・Bellはやっぱりでかい箱だと音含めと、めっちゃカッコいい
・冒頭で2曲いきなり続けてやったので、多分おまいつのヲタク達はこんなに飛ばして、ライブ30分ぐらいで終わらない?って心配になったはず(自分はなった)
※ミスマーシーはまだ持ち曲があまりない為

また主催さんが用意してくれた紙の花を掲げてのアンコールコールも手作り感満載
まさにこのアットホーム感 これから皆が彼女達のシンデレラストーリーを支えていくんだ!みたいな熱を感じましたね。

主催が用意したサプライズ企画!

アンコールの「Summer Rays」(7月に出た新曲)ではメンバーがみんな、楽しそうに歌っているのを聴いて、ちょっと泣きそうになったは内緒
でも、その姿がキラキラしててね。彼女達がこのグループ本当に好きなんだなあっていうのが伝わってきて、それが嬉しかったなあ。

次回のワンマンは1月5日(金)が決まってます。
今、シンレデラストーリーを歩いている彼女たちに興味のある方はぜひ、HPやSNSを定期的にチェックすることをおすすめします!


Instagram
https://www.instagram.com/missmercy_official/

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?