見出し画像

仮想通貨セミナーで650億円集めた玉井暁の経歴と実体験


こんにちはfumifと申します。
いつも私の記事を読んで下さって本当にありがとうございます。
皆様のお声が執筆の励みになっております。


今回お話するのは、あの仮想通貨で650億円を集めた有名人「玉井暁」についてです。

今では逮捕されてしまった玉井暁ですが、マルチ商法の世界では有名人でした。
私が初めて耳にした時は神のような扱いを受けており

「玉井先生」

と呼ばれていました。

■玉井暁の仮想通貨セミナーでの手口

私が初めて見たのは、とあるイベント会場での仮想通貨の投資案件のセミナーでした。

そのセミナーはビットコインを筆頭とした仮想通貨のマイニングマシーンをリースして、その利益を受け取ると言う投資案件でした。

もちろんこの投資案件は紹介した人に直接収益が入る「マルチ商法」です。

正式な呼び方は「マルチ商法」以外にMLM、ねずみ講など様々で、それぞれ違いがあるのですが、どれもピラミッド式で紹介者に報酬が入ると言う点は変わらないので大差無いと思っています。

この玉井暁はセミナーでは「ねずみ講とは違う!」と言うような事を言っていましたね。

この手の案件は安いと1口100ドルほどから投資できるのですが、その時に推奨していたのはなんと6000ドル(約70万円)のパッケージでした。


私が直接喋ったのは玉井暁本人ではなく、玉井グループ傘下の方だったのですが、玉井暁のドバイやらハワイの写真を見せられて「凄い!凄い!!」と相手の方が大盛り上がりでした。
この方は玉井先生に少しでも近づきたいとの事で、もの凄い勢いで紹介者を出しまくっていました。

ちなみにマルチ商法の人たちはグループでの縛りや意識がかなり強く、誰のグループで誰の紹介の人間か?という事に神経を尖らせています。

玉井暁グループも紹介者繋がりの意識が高かったからか、
「私は○○さんの紹介者です」と伝えるとすんなり引いてくれました…。

■玉井暁が紹介した仮想通貨案件の現在

数年越しに聞いた「玉井暁逮捕」のニュースでしたが、当時に聞いていた通りの人物だったので驚きました。


ちなみにこのセミナーで聞いた仮想通貨のセミナー案件は4年ぐらい前にマイニング報酬の引き出しができなくなっており
運営によると

「ねずみにマイニングマシーンの配線がかじられてしまった」
そうです。

それ以外にも様々な運営側の言い訳があったのですが、面白かったのでこの1件だけはしっかり覚えていました。


私はと言うと130万円程投資しており、回収は20万円分ほどしか回収できなかったので、100万円以上の損失となりました。


こんな投資案件をセミナーで平然とごり押しする玉井暁は逆に才能があるとしか思えませんね。


マルチ商法で有名な人は悪い噂が絶えないので、遅かれ早かれ警察沙汰になっているので時間の問題なんですね。

こういう詐欺案件って程よい所で手を引く事は出来ないものなんですかね?


タイムリーなニュースだったのでピックアップしましたが、この時の損失が無駄にならないように皆様も甘い話には気を付けて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?