見出し画像

"Workin' Hard"と『花』

※サムネイルは2023/10/19の夕日。

 
 日付が変わってしまったけど、今日は「いちばんすきな花」2話の日。いきなり『花』が流れる。やっぱりイントロ最高。


 ふと一つ前の記事を開くと、あれ?YouTubeのアイコンまた変えた?と思ってYouTubeを覗きに行くと変えてない。YouTubeのアイコンは青い蝶のような風くん。これ、背景の空の青も色鮮やかなスカーフも風くんも本当に美しい。

YouTubeのホーム画面より


 でも、『花』のリンクを貼らせてもらうと、アイコンがピンクの花の妖精みたいな風くん。これまた美しいというか妖艶というか、ちょっと人間離れした美しさ。(今は蝶のような風くんになっています。)



 ちなみに、"Workin' Hard"のリンクを貼らせてもらうと、こっちはまだ蝶のような風くん。

 交互に聴けるように両方置いておきます。ここからだと広告なしで聴けます。息子に教えてもらったんだけど、再生→設定マーク→その他のオプション→ループ再生を押すと繰り返し聴くことも可能です。
 


 曲によってアイコン変えられるんですね。期間限定だと思うから、記念にコラージュ作りました。


 GeniusとYouTube(コメント欄)とに、English translationも。ありがとうございます。

fujiikaze Instagram storiesより


※2023/10/20 18:07 追記 さっき見たら『花』のアイコンも蝶風くんになってました。でも、他の曲のアイコンと微妙に違う…これは誰かがアイコンで遊んでますね(笑) YouTube「"damn"の裏側」のサムネイルがこっそりちょこちょこ変わってたのを思い出します。『花』のMVはもしかしたら、風くんを美しく撮ることに定評のあるあの方なのでしょうか…

※2023/10/21 追記 どうやら、YouTubeの「リリース」に収められているMVが出ていない曲は共通のアイコンのようです。試しに、「みんな一人でしょ みんな一つでしょ」という歌詞が『花』と通じる『ロンリーラプソディ』を貼り付けさせていただきました。


※2023/10/21 追記その2 ダッチ監督のInstagram stories に壁に描かれた花(アヤメかな)の写真が…。とりあえずMVを楽しみに待っています。
※2023/10/23 追記その3 アヤメの花言葉は、「よい便り」「メッセージ」「希望」だそう。これは、よい便りが届くよというメッセージだと思い、希望を持って待つとします。


※2023/11/3 追記 11/2放送の「いちばんすきな花」に弾き語りバラードバージョンの『花』が!それに加えてInstrumentalとdemoもデジタルリリース!記念に貼り付けさせていただきました。どれもそれぞれによくて好きです。いろんなバージョンがこれからドラマの中でも流れるのかな。それも楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?