見出し画像

"Your Song"に魅せられて〜今日は『何なんw』4周年〜

 2023/11/17  にアップされた藤井空さんの "Your Song" しっとり心に染み込むような美しい音色。

 

 "Your Song" といえば、Elton Jhon なんだけど、私の大好きなもうひとつの "Your Song" はこちら。


 この藤井風さんの "Your Song" には歌詞がついていて、字幕をオンにすると風くんの日本語訳も見ることができる。


 この曲を聴くと、本当に「あなたがいる世界は、なんて素晴らしいんだろう」と心がじんわり温かくなる。そして、「この曲、私の曲なの」って言ってもいいんだと思えて嬉しくなる。


 驚いたのは、風くんのカバーに書かれている日付。2017/11/18。6年前の今日だ。今日は私の「YOUR  SONG記念日」にしよう。


※20:00 追記 今日は『何なんw』のデジタルリリース4周年の記念日だそうで、記念に貼り付けさせていただきます。私も長男も大好きな『何なんw』。これを機に『何なんw』も私の歌って言っちゃっていいかなぁ。これからも末永くよろしくお願いします🙏


※22:22 追記 大好きな歌詞を置いておきます。
And you can tell everybody this is your song
It may be quite simple but now that it's done
I hope you don't mind
I hope you don't mind that I put down in words
How wonderful life is while you're in the world

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?