見出し画像

私と藤井風と青春病

 タイトルはずっずさんが風くんの誕生日に送ったお手紙のタイトルを拝借(Fujii Kaze : grace 2022 | Documentaryより)。これは、完全に自分が振り返りたいがためにBlu-rayを観ながら書いてます。しかし、感動して筆が止まる。


 今日は『青春病』3周年記念日。私にとって『青春病』は何かとご縁のある特別な曲。noteにも何度か出てきたなぁと振り返ってみると、思った以上にめっちゃある。風くんの歌に出会い、青春を謳歌させてもらっている証だなぁと感謝。『青春病』3周年おめでとうございます。素敵なMVとBTSもありがとうございます。


※2023/12/12 追記 昨日Instagramに写真を4枚アップしてくれたのを見てコラージュ作ったのに載せ忘れてました。3年経って、表情が柔らかくなってるなぁと感じました。

左 Instagram 右『青春病』MV より
左 Instagram 右『青春病』BTSより

 note初投稿の文章にも『青春病』BTSのことを書いていました。懐かしい。最初は藤井風アプリで公開されていたBTSを、MV1000万回再生記念にYouTubeでも公開してくれました。


 ずっずさんの細やかなシェアのおかげで、いろんなところに一緒に行き、いろんなことを一緒に体験させてもらえているような気持ちでいます。チームのみなさんにも感謝。


 Blu-rayはちょうど、aahTファイナル。ずっずさんの伝えたかったことめっちゃ伝わりました。
「だって見えてないんだから」
「だって見えてないんだから」
(大事だから2回言ってくれました。笑)


※2023/12/12 追記 昨日、ふらっと寄ったホームセンターにて花の苗を二つ買って植えた。マトリカリアとイベリスという花だった。植えてから花言葉を調べてみると、マトリカリアは「集う喜び」「深い愛情」「楽しむ心」まるで『青春病』MVみたいで驚いた。イベリスは、「門出」「優しい思い出」「心をひきつける」「初恋の思い出」「甘い誘惑」(調べたサイトによって少し違うようだ。)なんだか、今振り返っているときの気持ちを表しているよう。やっぱりご縁を感じる曲。これからもよろしくお願いします。

 最後に、山田智和監督とYaffleさんが『青春病』に寄せた言葉がとても素敵なのでここに貼り付けさせてください。


※2023/12/14 追記 『青春病』といえば、大好きなこの写真。時々眺めたいので貼り付けさせてください。(藤井風アプリ Staff Diary 2020/11/9 「写真」より)

藤井風アプリ Staff Diary より



※2023/12/18 追記 2023/12/17 HAPPY HOLIDAY ねそべり配信、「地上で輝くタイプ」で思い出したこと。『青春病』の3:37「切れどきれど〜」のドラム聴くたびに、中島みゆきさんの『地上の星』が浮かぶ。記念にシェアさせていただきます。『青春病』、『First Love』歌ってくれたのも嬉しかった。本当にたくさん歌ってくれてありがとー🍊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?