見出し画像

ウェブメディア運営の第二段階へ。メディア読者を巻き込む仕組み作り

2020年より、新しいウェブメディア「ブックレコメンド」をスタートしました。おかげ様で、初年度に約200記事を公開することができました。

では、次のステップは?

読者を巻き込む

2020年は、寄稿者・記事を集めることを重点的に行いました。
→次のステップは、「読者を巻き込む」です。

コメントに報酬を出す

多数の記事を寄稿いただきましたが、2020年は、読者は読むだけ、というケースが多かったです。
2021年は、読者がコメントするなど、読者も含めてメディアをよりよくしていけたら、と考えています。

そこで、2021年からは、良いコメントに報酬を出すことにしました。詳細は「レビューへのコメントで報酬を貰おう」をごらんください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?