見出し画像

祝ってくれまい会れぽ?

細谷佳正さんの誕生会
イベントがなんと今年は2日間開催!!
しかも今回はご縁があって全通!!!ありがたや〜ありがたや〜( ¨̮ )
(去年の1回目は昼の部だけ参加でして…去年も最高に楽しかったです!!)
※秘密結社的な情報があんま外に出ないように〜と言った感じのお話をされていたので行った人にしかわからないような箇条書きとか自分の記憶残しの記事って感じの日記みたいな内容です※

1日目昼の部


仕事のトラブルで早朝から一瞬職場に寄って行く羽目になったその関係でちょっとばかし開場には早い時間についてしまった、しかし現地にはすでに花を買っておられるサンズの方らしき人たちが他の人の邪魔にならないような形で待機してらした。去年も思ったけどよい風吹くなあここ風の時代などと思いながら暖かい飲み物を近くのコンビニで購入して待機。列待機中去年もあった質問の紙を配られハタと筆記用具がないことに気づく、ソロ参戦な上人見知りなので誰かに借りるなんて思いつかづそっと折りたたんで鞄の底に眠ってもらった。
座席は奇跡のような席で二列目のセンター…今年の運もうつきたんじゃね?
人間嬉しすぎて楽しすぎると記憶がぼやぼやするから終わった時に必死でメモに残す。
・白シャツにお花の刺繍が入った黒ネクタイ黒ズボンに白スニーカー、お洒落さんな細谷さん。
・去年も参加した人ーって聞いて上がる手を見て細谷さんちょっと嬉しそうだったような気がする。
・漏れ出るものは仕方ないですから!!っていう細谷さん、そうだよね反応ないとドキドキするし不安になるもんね。
・新しいことにチャレンジしていきたいですよ、って言っててバラエティ?って思わず言ったら、そこまで行くと漏れでるものではない!!って感じの反応されてぎゃーーってなった、ごめんなさい、反応もらえて嬉しい、でも迷惑なファンにはなりたくないので色々自重します、本当にすみません…。
・突然聞かれても困るよね!ってことで質問はその場で変えれる式になってた優しい
・質問内容にツッコミを入れる細谷さんおもろくて好きエンターティナーしとる
・去年参加した時の昼の部はゲストさんなし(VTR)だったのでなんか新鮮。
・ゲストさんは木村良平さん質問コーナーで前振りみたいになってたね。日向パイセン好きやで…黒バスはテツヤ2号が好き。
・オサレなBARみたいなBGMと和気藹々としたお二人のトークいいなあ
・お酒ステアし慣れてない細谷さんとサクサクっとステアしちゃう木村さん解釈一致です。
・細谷さんの中の木村良平像が強調されまくってる感じのお話、お二人でゲラゲラしてる、良い、お話ししてる最中もお二人の中で互いの発見や新しい気づきがあるっぽいのがすごく良い、無限に話してそんで聞かせてください。
・プレゼント玄関に忘れてきたらしい木村さん代わりマネさんに超特急で会場付近のお店で見て回って写真をもらい最終的にこれだ!!ってすみっコぐらしのあの、似てるこ買ってらっしゃって見てですよねってなる。
・ちょうどいいサイズ感なのかPoohちゃんと同じくらいのサイズだからなのかポフポフとすみっコぐらしのぬいなでる細谷さん最高ちょうだいちょうだいそういうのもっとくれ
・坂道のアポロンのお話とかもあってニコニコしちゃった。
・記念撮影。
・歌今年もっっありがとうございますっっっあぁすき、手書きのメッセージとお写真とそのお写真がこの一年で見たことあるものだったので、一緒に振り返っているようで感激しました。
・余韻に浸っているとお見送りとお渡し…お渡し?!ってなった(去年は自分でプレゼント持ってお見送りされる形式)よく考えたら主賓にプレゼントもらうってあべこべだな、芸能人のバースデーイベントってそういうもんなんだろうか。
・お渡しの衝撃がすごくてなんか記憶朧げ心の中で精一杯感謝した気がする、声を出してありがとうくらい言え自分。
・お渡しの朧げな記憶、顔がいいガタイ良い、いい匂いがする(気がする!)もちろん声も素敵〜あ〜ありがとうございますぅ〜目が素敵だなキラキラしている、受け取らねばっっめっちゃてが震えてた気がする。
そんな感じの1日目昼の部でした。

1日目夜の部


まで少し時間があるから近くのお店をぐるぐる、正直同じぬい欲しい気もするけどおそらくサンズの皆様同じ気持ちだろうな、ということは売り切れるだろうなと思ったので自粛。それとは別で欲しいなと思っていた本が近くに売ってたし買うそして筆記用具も入手、あとはご飯どーするかななんて思ってたらあっという間に開場時間。
サンズの皆さんはとてもマナーよく並び始めていて、さすがだなあと思ったりした。(イベントの整列のバイトとかもしていたので、これだけスムーズなら会場のスタッフさんも助かるやろなって思う個人の意見。)
待機中聞きたかったことをサクサクーっと書こうと思ったら入場開始。
座席は一列目のレフト側、奇跡みたいな座席その2…見てるだけでも緊張する席。
以下箇条書き。
・衣装チェンジしてた、まじかファンサすごいな〜白Tに紺色ロングカーディガンかなそんで柄パン…おしゃれめっちゃおしゃれ柄パン好きもっと履いて…。
・昼と同じく質問コーナー変更可能です。
・なんだろうどういう意味だろうこれ、って内容に引っかかってるらっしゃる細谷さん、どんな質問なんだろうな〜と思いつつ聞いてたらHN呼ばれてほあぁ?!ってなった。
・当てられた時人の記憶は飛ぶんやでほぼ真っ白な頭で答えてました。
・どういう意味〜ってのはピンズの話でしたFC同士の証みたいな意味で弁護士バッジって答えた気がする、どうだろう口篭ってたような気もする。同好の士的な。
検討してくれるらしいって言ってた気がするほんとめっちゃくちゃに変な質問で申し訳ないあぁなんであんな質問書いちゃったかな、他の人も何この質問とか絶対思ってるよぉ、私の質問なんかに時間割かなくていいんだよ…もっと素敵なサンズの方の質問に時間割いてください本当に申し訳ありませんでした…。
・短くてごめんね大丈夫?って聞いてくださったような気がする優しい。
・なんかもう感謝の意を伝えたくて深々と頭下げた記憶しかねぇ気持ち悪いオタクで本当に申し訳ねぇそういう性なんだ、あとこの日ヴィレバンの細谷佳正コラボのパーカー着ていったんだけどそれ家宝にするわ()
・ドキドキしすぎて他の方の質問中も変な汗出続けてた、両側のサンズさん汗臭いやついて本当にごめんなさい。
・他の方の質問はめちゃ面白くて聞いて最高〜ってなって落ち着いていきました。
・ゲストは去年夜の部にいらっしゃった小野賢章さん!京都の朗読もご一緒になさっていたりしたので、めっちゃ嬉。
・しかも!!!!怪談!京都でほんとは怪談したかった〜でも洒落にならんみたいな話もあったらしい、いつか京都で怪談二人でやってくれたらなって思った。
・怪談話好きなのでテンションぶち上がりですよ!(好きだけど怖がり)
・新耳袋、読んだことはあったけど朗読で聞くとなおのこと、怖い。
・詳細は省くが小箱の中の人と祖母が階段を登ってくる音の話はまじで怖かった。
・最高の雰囲気で最高の布陣で最高の怪談朗読を聞いたのでもう、アドレナリンすごかった、贅沢な時間だった、またやってください…。
・そんで小野さんと細谷さん以下同業数名さんで心霊スポットに行ったお話も怖かったし霊障ってあるからマジ勘弁してくれーって思った、特に芸能人には生霊もまとわりつくからほんと…。
・小野賢章さんからのプレゼントはウィスキーだったっけ。1998年のお酒って記憶しかない。年も間違えてそう…。
・記念撮影、細谷さんがレフト側を何か驚いたような表情で二度見してらしたので、もしかして怪談話の余波で見えてはいけないものでも見てしまったんだろうかなど思ったりしたりした。
・手書きのお手紙と写真と歌、何度見ても聞いても沁みる、感動する。
・二度目のお渡し、しかして緊張はする、今回も目が綺麗だ声が素敵だ〜!!!好き〜〜〜!!
そんな感じの1日目夜の部でした。

2日目昼の部

バースデー3日目()
前日の失敗を生かし筆記用具を確認しお渡し時にメッセージとして使えるものを持参(カードサイズの他の人に邪魔にならないもの)この日は後列レフト側(と言っても7列目とか)なのでオペラグラスも持参。
・今日もおしゃれでした、黒地のロングシャツ柄がとても印象的な顔のもの、ズボンはシンプルに黒いズボンかなロングシャツでよく見えず、でもオシャレ最高!
・魔の2日目だ!という話中弛みが怖いってことだし予想外も起きやすいのが2日目だよね〜
・今回ゲストは杉田智和さん!Twitterでも細谷さんとわいわいしてらっしゃるところみてニコニコしてたのですが、ご飯行ったりする仲良しさんってお話しててもっとニコニコしちゃったな。
・しかもしかもゲーム実況してくださるとのこと!!!!デベデだ!!!DbD!!!!プレイしたことある人みたいな話になって手あげたけどPCSwitchモバイルと渡り歩いたエンジョイ勢雑魚です!!!あと🦊実況さんの生放送とか見てるので嬉しすぎてテンション爆アゲ。
・オペラグラスのおかげでスキルのセッティング見れた杉田さんちょっと前やり込んでる人の感じの設定だった気がする。あとスキン変えると竹内良太さんに見える〜みたいな話してたワロタ
・キラースキンが鎧の〜だったので鬼さんだと思う優鬼ムーブ多かった気がする(鬼は担ぎまくるよかダメージ与えて血跡で追いかけて壊すのが楽だと思ってる雑魚キラー勢サバイバー側は手当必須なのでスタッフさんキット持たせてくれたんやなーくらいの浅い理解度)
・1回目はNPCアリだったので修理が多くておそらくイベント時間考慮して細谷さん修理成功したし一旦停めたのかなって思ったり
・2回目はサクサク吊られてましたね、杉田さんはチェイス頑張ってらしたチェイスしてると手汗すごくなっちゃうから素直に尊敬する…エンティティの処刑絵になるなーってつど思うサバイバーは某恋愛トンチキゲー版では無限に吊られてバラバラになってるとかなんとからしいのでサバイバー…って思って毎回見ちゃう。
・トラブル起きても2人の会話が面白かったな〜映画の話とか
・この回ずっと笑ってた楽しかった。
・記念撮影、の前後のご挨拶本当に杉田さん最高に素敵なコメントでした…好きな人の事もっと知りたいって共感ありがてぇ〜
・手書きメッセージと写真と歌3度目でやっと落ち着いて見れたんですが、この先の隣でそっと微笑んでってそこそういうあっそういう事しちゃうってやっと気づいて感激してました。何度か見ないと気づかない鈍い。
・しかしお渡しは何度やっても慣れないドキドキが止まらん、メッセージささっとお見せしたら半分笑いながらありがとうございますって言ってもらえましたありがとうございます嬉しい。(あまりにも尊い!!!)
そんな感じの2日目昼の部でした。

2日目夜の部

もう終わりなの早くない?!
って思いつつ待機、最後の席は8列目ライト側
・最後まで衣装チェンジありがとうございます、白衣みたいなロングシャツにカラフルなTシャツに柄パンわーーおしゃれっ何着ても似合う素敵。
・質問コーナーサンズの皆さん最後まで面白い質問たくさんで楽しかった。
・不惑と師走間違えててサンズの皆さんも?飛んでたのめっちゃおもろかった。
・台本忘れた細谷さんはこの回だったか?
・ゲストは、武内おザック駿輔さんw
・疲れたからこの会は俺のしたい事をするんだよ!の細谷さん最高に好きしたい事して楽しんで。
・小さいジェンガにたまに当たり障りない質問が書いてあるやつ。
・ジェンガやった事ないらしい武内さんほへ〜ジェネギャだ。
・段取りとか時間とか知らねー宣言w
・めちゃくちゃ真剣にやる細谷さんとちょっかいかける武内さん笑った。
・目玉焼きに何かけるとか無人島3つ持っていけるとしたら何とかあとなんだったかな靴下脱ぐのどっちからとかだったきがする、めっちゃおもろ。
・汗だくになってジェンガする細谷さん、汗が光ってるよ楽しんでるの最高にいいね…!
・一応でっかいのもあった。
・記念撮影、4回とも違うお花持っていけたので花ごとに思い出たくさんできました。
・最後の手書きメッセージと歌写真、めちゃくちゃ泣いてしまった、お祝いに出席したのに主賓にいろんなプレゼントを貰ってしまって、いいんだろうか嬉しい、本当にありがたい。
・最後のお渡し、もういろんな思いがいっぱいで嬉しすぎてただじっと目を見てカレンダーを受け取って頭を下げることしかできなかった。
・本当に最高の会だったな…。
そんなこんなでなんだかあっという間だった。もし来年も思い立って開催していただけるなら(ご縁があったら)参加したい。
カレンダー勿体なすぎて袋に入れたまま眺めてニヤっとしてるんだけどそろそろちゃんとカレンダーとして使おうと思います。
うおーめっちゃ楽しかった、細谷佳正さんおめでとうございました、楽しい会をありがとうございます。細谷さんは楽しかった会になったかな?なってたらいいな。あぁーファンになってよかったぁ!!!めっちゃ楽しいよ細谷さんのファンでいるの、本当に感謝してもしきれない、ありがとうございました。
少しでもお祝いの楽しい思い出の一助になれてたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?