見出し画像

2023.11.28(火)ラン

夜、ポートフォリオを作成していたら1時になってしまい今日も創作活動断念。明日朝イチからクライアントとの打ち合わせが控えているため、無理しないことにした。なんとも自分に甘し。

仕事の方は、締め切りが迫っている案件がないため終日穏やか。進めておきたい企画仕事が数件あるのだが、こういう時に限って(そうじゃなくても)進まない。企画の何が嫌かと言うと、自分のアイデアを人に見せて否定されるのが嫌。そもそも、企画の対象について心底からの興味を持たないことが諸悪の根源。だからいいアイデアも思いつかないーーというのが俺の見立て。クライアントとの相性の有無(興味関心の方向の相違)もあるだろう。

昼休みの時間はエージェント2社目とオンライン対談。1社目よりも時間が短かったのでやや駆け足だったが、まずまず、いい話ができた。

昼下がりに眠気に襲われて仮眠のつもりが1時間半睡眠。さすがにやりすぎだ。幸い、突然の着信も急な打ち合わせも無かったら結果オーライ。最近してなかった喫茶店での作業を再開してもいいかも。勤務管理の甘い会社なので、家だと休みたい時に休めてしまうのが一長一短。

夜はゴミ出しに出たついでに1km弱、軽く走った。行きはラン、帰りはウォーク。最近少しずつ太ってきたせいもあるのだが、年末に予定している仲間内での擬似野球試合(準軟=準軟式野球、と内輪では呼んでいる)に向け、脚の動かし方を身体に思い出させるのが目的。走り出すとすぐつらくなったが、帰りのウォーキングはむしろ爽快。月がきれいだった。試合まで週2日くらいのペースでできたら御の字だろう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?