見出し画像

2024.04.02(火)発つ鳥

昨日から有休消化中。なのだが、今日から次に入る会社の業務がアルバイト扱いで先行スタートした。インタビューの取材に同行。即音源をVrewで文字起こししたのちclaude3に清書させ、それを見ながら午後さっそく記事を書き始めた。

Claude3は賢いが、勝手にアレンジを加えてとにかく綺麗な文章を書こうとする。なので、文字起こしはあくまでも参考資料である。

夜になって気づいたが、まだ籍を置いているほうの会社の社内SNSに自分宛の投稿があり、やや揉めていた。取材先のチェックが滞り進行が止まっていたインタビュー記事案件が再開したものの、掲載画像の指示をデザイナーにし忘れていた。しまったと思いつつスレッドを見てみるとそれなりに盛り上がっていたが、後の祭り。幸い、必要な情報は営業と共有できていので、なんとかなったようである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?