見出し画像

2024.03.26(火)解放

今日は全社ミーティングがあった。営業からの案件報告書、退職する社員のデータ引き継ぎと進み、締めは本人たちから思い出を振り返りながらの挨拶。

これが俺にとって最後の全社ミーティングとなった。ディスられる日々からの解放。うれしい。ホッとした。さっぱりした。あとは精算処理や外部の関係者への挨拶メールを今週中に済ませ、PCとHDDのデータを整理し会社に返す。そして有休消化である。

今回俺の他にも複数辞めるので、会社としては体裁的にもぜひ歓送会を開きたいとのこと。送り出される側としては本来、ありがたい話である。せいぜい公開処刑にならないことを祈るが、どうであろう。だいたい開始2時間くらいで社長が特定の社員を説教し始めるのが常だったもので。ちなみに歓送会はおそらく4月下旬になりそうとのこと。俺、ちょうど次の会社に入社する頃なんだけどな……と思ったが、果たしてどうなるか。

夜、出張でやって来た学部時代の恩師と何年振りかにサシ飲み。この方は指導教官ではなく、俺はゼミのサブメンバーだったが、節目節目で近況を報告している。転職活動のこと、大学のこと、地元のこと、お互いのこれからのことを語り合い、一軒目でサラッと解散。転職後、さらにイイ報告ができたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?