見出し画像

やらないと始まらない

今日は気持ちの良い晴天。だがしかしもう本当に寒い。これから先が心配な位寒い。入荷も落ち着きお店も普段通りに落ち着いた営業。気付いたら11月も終わってしまう。こんな感じだとまた一ヶ月後に同じ事を言っていそうだ。

最近はというか自分で何かに向かって頑張る人に言えるのはやるかやらないか、行動に移すか移さないか。この重要性をすごく感じるのである。多分自分含め多くの人がこういう事やりたいなぁって漠然と考えていて、各々の理由でやれない、やらないという事があると思う。

ある程度のクオリティーを求めると自分ではどうにも出来ないとなってやれずじまいになってしまったり見えない未来への不安を抱えて一歩踏み出せなかったり。

やってみないと前にも進めないし、何も始まらないのはわかっているけどなかなか手が打てないでいる。これではダメなのである。私の場合常に一人で考えている事もあまりよろしくない様な気もする。誰かと話す事で背中を押されたり、だったらやってみようと一緒に立ち上がれたりするのかもしれない。

私の場合唯一それをすぐ話せるのは妻なのかもしれない。たまに相談して妻がいいね。と言ってくれるとすぐ行動に移せるし反応が薄いとやめとこうとなったり。

誰かに会ったり、自分でどこかに行ったりして何かが始まる事は多いしそれじゃないと何も始まらない。お店を始めるのもそうだったな。やりたいと言っていて本当にやる人は一握りである。

結論、なんでも思い立ったらすぐ行動。なのである。とりあえずやってみよう。というのが一番大事なのだ。失敗したっていい。どう転んだっていい。それは何もやらないより確実に前進しているのだから。

という事で12月21日辺りに前から言っていたお客さんを集めてただ喋る会をやってみようと思う。鍋におでんだけ用意して後は適当にお茶を。人集まれば楽しいなぁ。その事はまた詳しく後日ここに書こう。やろうと思った経緯など。

今日は閉店後フットサル予定。人が集まってないけど。明日は筋肉痛でほぼ動けないで営業となりそうな予感プンプンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?