見出し画像

半袖シャツの気分

例年お店では半袖シャツの取り扱いは少なくて極少数展開でしたが、そんな反動もあり今年は半袖シャツが着たくて、ある程度揃えようとしています。明日から展開予定です。5月にして猛暑日があったりとこれから迫り来る夏が心配ですが暑い時期も長くなるのかと思うと半袖シャツが活躍してくれる時期も伸びるといいな。ということで自分の中の需要が伸びてきています。

今までは夏しか着れないからコスパ悪いなぁとか長袖シャツを暑かったらまくって着ればいいや〜とか思っていて、あまり取り揃えておりませんでした。お店側からの視点だと、残ったら在庫になる確率も高いアイテムという側面もあります。

そんなこんなでもう今年3回程プライベートでも着ている半袖シャツ。久しぶりに着るとTシャツより涼しい気がする笑 肌とのゆとりがある分、サラッと羽織れて良いのでしょうか。最近の自分の写真です↓↓↓

太ストライプ

襟元が少し変わったシャツです。60年代頃のシャツだと思われます。バケハにフレアデニムを合わせました。真夏になったらビーサンでも良いです。シャツの利点は足元にラフなモノを持ってきても引き締めてくれるので、だらしなくなりすぎないですね。

アップ

Loop collarだけど開襟じゃない仕様。いやぁ良いシャツです。笑
厚さもちょうどよく薄手のブロードって感じです。涼しい。何よりこの配色と柄の太さが気に入っています。

next…↓↓↓

PINK

お次は優しいピンク。バケハは変わらず、下はジャージです。こんなバランスで着たいなぁっと思って組みました。素材はLINEN×SILK。文句なしの最高の着心地。外に出る時はサングラス。ラフな感じだけど締めるところは締める。夏、バッチ来いですね。

長袖シャツは極薄手をチョイス

写真だと分かりづらいですが現物はスケスケです。50~60年代頃のシャツです。風を通しまくる薄手の素材。快適です。パチポケが綺麗なシャツ。色も柄も気に入っている一枚。最近の僕はこんな感じの装いです。

今まで自分の服装をここに書いたことがなかったような気がします。なんか少し洋服屋っぽい記事書いていますねw 入荷商品と今の自分の気分は常にリンクしているのでリアルな自分と絡めてのご紹介となりました。もちろんTシャツも在庫無くならない位用意しているのでTシャツ党の方もご心配なく。今年は半袖シャツが増えます。明日からです(5/21)。というお知らせでした。ラインナップは[大人の男性]がキーワード。大人の男性がファッションを楽しむのにちょうど良いシャツが揃っていると思います。入荷商品は間に合えば明日InstagramにUPします。多分間に合わないと思います。www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?