見出し画像

個店ならではの強み

秋の立ち上がりは大満足とまではいかないが良い滑り出しが出来た。嬉しい事にお客様に応援される事が多くなってきた。頑張って下さいと。絶対潰さないで下さいとか笑 この地でこのお店を構える事の意味がある事が嬉しい。少なくとも何人かの方には必要とされている。しっかり期待に応えられるよう全力で頑張りたい。
服を買うというよりも私と話をしにきてくれる方も徐々に増え嬉しく思う。そのついでに服を買うというような具合だ。そんな方は営業中買い物ついでにうちの子供とも遊んでくれる。本当にありがたい限り。店主とお客様という関係性ではあるがそこの壁がなくなったときに縮まる距離はかなり大きい。個人でやっている小さいお店だしこういった関係性が築かれていくのは一つの強みだろうか。
お店に遊びにいくというよりかは家に遊びに行くっていうくらいフラットな位置に自分のお店が存在できるようになるとまた新しいお店の在り方が築かれる。
休みの日にやる事がないからとりあえずあのお店に行けば誰かと会えるかなとかあのお店の店主とダベりに行こうかなって位立ち寄りやすい場所になれたらありがたい。その為にもやはりコーヒーやお茶が提供できるとなお良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?