見出し画像

ただの悩み吐露

noteをはじめてみて、ただここに書いていくだけで少し気持ちのコントロールが出来ているような気がする。誰かに自分の思っている事を言ったり話したりする事はほぼないのでただここに文字として起こす事でスッキリする。そんな気持ちがある。noteを書く事を勧めてくれたT氏に感謝である。

定休日以外は更新を目指してやっているが毎日何かを記していく事はそれなりに毎日インプットする事が必要で同じ空間で変わらぬ日々を過ごす私にとってネタ探しが難しい。書きたいと思ってやるのか書かなきゃっていう思いでやるのか。みたいな気持ちの持ちようが大切である。

私のように狭いところの更に狭いところを狙ったビジネスでただ好きな事をやっていると絶対にぶち当たるのが売上だ。お金がないと各支払いは出来ないしご飯だって食べれない。自分でそうしたのであって今更何も言えないのだがそこがキーポイントとなる。まず人が来ない、来店人数が少ない時点でビジネス的には終了している。そしてオンラインストアも持っていない。更に終了である。

このお店を何とかして食えるまで持っていくのか、違う何かでその分を補えるのか。その辺も難しい判断になる。自分の主となる収入の柱みたいなものが絶対に必要である。毎月自分の元に幾ら入ってくるのかわからないわけだが主となる収入があればそれだけでも気持ちは救われる。自分でバイトするのか株をやるのかとかいった選択肢は色々ある。

私は現在何もやっていないので毎月恐怖の月末を迎える日々を送っている。自分で海外が回れるようになったらvintageのdressを買い揃えてウェディングのレンタルをやりたいなぁとか近くの学校の制服とか体操着をうちでやれないのかなぁとかやれなそうな事しか浮かばない。その主となる収入源を日々探している。

撮影用の衣装のリースがいいなぁとも思う。今度美容師さんが来てくれたら聞いてみよう。ただそれだけだと弱いなぁ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?