見出し画像

出場

6月2日(日)の最強戦の告知がされましたね!!

最強戦に出場させていただくことを早く言いたくてうずうずしてましたが、告知されるまでは我慢してました笑

おそらく知らない方が多いと思いますが、2年前の最強戦のタイトルホルダー頂上決戦にも出演していました。

当時プロ2年目の僕に声がかかったのはとても光栄なことで、なんとかして結果を出したかったのですが、手も足も出ず惨敗でした。

手も足も出ずってこういうことを言うんだなってくらいに何もできなかったです。

当時の対局を見ていた方からは全然手が入らなかったねという声をかけていただいていましたが、自分としてはリスクをとることを後回しにし過ぎたというか消極的になり過ぎてたなと反省しています。

あと、場の雰囲気に少しのまれてた気がします。

今年は2年越しにリベンジができる機会をいただいたので、当時よりも成長した姿を見せられたないいなと思います。

結果はどうなるかはやってみないと分かりませんが、最強戦で僕を初めて見る方の印象に残って名前を覚えていただけたらいいなとも思っています。

自分は幸運なことで麻雀プロの中でも、チャンスをかなり与えられている方だと思います。

そのチャンスを活かせるかどうかで今後の人生にも影響があると思います。

しかし、いつも心に思っていることがあります。

いつも通りやるだけ。

僕を応援してくださる方に少しでもいい気分を還元できたらいいなと思っています。

精一杯がんばります。応援していただけると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?